田代琉我選手、アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ

2024.12.23チーム

このたび、田代琉我選手がアルビレックス新潟へ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

田代琉我(たしろ りゅうが)選手

【ポジション/背番号】GK/1
【生年月日】1998年8月27日(26歳)
【身長/体重】185cm/88kg
【出身】神奈川県
【サッカー歴】浜見平JSC~横浜ジュニオールSC~日本大学藤沢高校~国士舘大学~ロアッソ熊本
【出場記録】
 2021年〔熊本〕 J3リーグ0試合0得点、天皇杯0試合0得点
 2022年〔熊本〕 J2リーグ4試合0得点、天皇杯1試合0得点
 2023年〔熊本〕 J2リーグ41試合0得点、天皇杯5試合0得点
 2024年〔熊本〕 J2リーグ32試合0得点、カップ戦0試合0得点、天皇杯1試合0得点

【コメント】
ロアッソ熊本に関わる全ての皆さま、ご支援、ご声援ありがとうございました。
このたび、アルビレックス新潟へ移籍することになりました。
熊本には4年間在籍し、サッカーでもプライベートでもたくさんの方にお世話になりました。
今の自分がいるのは、初めてきた熊本の地で、右も左も分からない中、優しく手を差し伸べてくれた方達がいてくれたおかげだと思っています。
去年から2シーズン熊本のゴールを守り、勝って喜び、負けて苦しみ、どんな時も背中から熊本サポーターの想いを背負い、感じ続けてきました。勝った時はみんなで喜び合い、負けた時はサポーター1人1人の気持ちを背負い、次の試合は自分が勝たせるんだという気持ちを奮い立たせて毎試合臨んできました。
そんな中、去年天皇杯でJ1と戦い、自分自身のレベルを見つめ直し、もっともっと上でやりたい、強くなりたい、上手くなりたい、という気持ちがどんどんと大きくなっていきました。遥か上の存在と思っていたJ1と互角に戦い、勝利し、自分たちはやれるという自信を確信に変えることができました。
そしてロアッソ熊本で大木さんに出会い、成長し続けるということへの渇望を常に監督から感じ、まだまだもっともっとと日々の練習から上を目指してきました。だからこそもっともっと自分を厳しいところへ身を置いてチャレンジしたいという気持ちになりました。
このロアッソ熊本で、大木さんという情熱を持ち続け、パワーに満ち溢れ、大きすぎる器で自分を受け入れてくれた人に出会えたこと、怒りや感情が苦しい時に、どんな時も冷静に自分の気持ちを落ち着かせてくれて、生意気すぎる自分と笑い続けてくれた泰さんに出会えたこと、この4年間どんな時も1番近くで、目標であり、ライバルであり、時に自分にとってコーチのような存在でもあった、優也さんに出会えたこと、そして常にどんな時も自分たちの近くで背中を押し続けてくれたファン、サポーターには感謝してもしきれません。HIKARIを最初に初めて聴いた時の鳥肌は絶対に忘れません。
自分は本当に熊本に来てよかったと心の底から思います。
大好きな熊本に別れをいうのは辛いけど、自分自身の次の目標のために旅立ってきます。
本当に4年間お世話になりました。ありがとうございました。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル