4/7(日)ホームゲーム(V・ファーレン長崎戦)について①

2024.04.02試合情報

2024明治安田J2リーグ 第9節
ロアッソ熊本 vs V・ファーレン長崎
・日時:4月7日(日)13時00分キックオフ         
・会場:えがお健康スタジアム

入場について

◎入場ゲート
・4ゲート
・2ゲート
・南ゲート


◎再入場ゲート
・北ゲート 

◎退場ゲート(試合終了後、開放)
・4ゲート、1ゲート、2ゲート、北ゲート、南ゲート

◎開門時間
・10:30 シーズンシート先行入場(4ゲートのみ)
・11:00 一般入場
※ゲート内が混雑した場合、入場をコントロールさせていただく場合があります。

入場待機列について

≪シーズンシート購入者≫
昨シーズンに引き続き、入場順番の公平性を保つため先行入場については、抽選にて入場待機列の整理を実施いたします。

◎抽選対象者
・2024シーズンシートをご購入の方

◎抽選時間
・9:00
※9:00までにお並びの方が抽選に参加いただけます。
※抽選に参加が出来なかった方は先行入場(抽選券なし)にお並びください。
※先行入場(抽選券なし)にお並びの方で、場所取り後、待機列を離れられる方は、養生テープ等で、氏名と人数(3名まで)をその場所に記載してください。(記載するテープ・ペンはご自身でご用意ください)

◎列整理
先行入場/10:15~
・抽選券は1枚につき3名までお並び頂けます。
※お時間に列にいない場合は最後尾へお並びいただきます。
※待機列の状況次第で時間が前後する可能性がございます。

≪一般チケット(前売券・当日券・招待券・QRチケット)をお持ちの方≫

◎入場待機列の場所取り
・8:30~
※場所取り後、待機列を離れられる方は、養生テープ等で、その場所に氏名と人数(3名まで)を記載してください。(記載するテープ・ペンはご自身でご用意ください)
※8:30以前に無人の荷物・シートでの場所取りは無効となります。
※場所取りで行う物品についての紛失・破損等の責任は負えません。

◎列整理
・10:45~
※お時間に列にいない場合は最後尾へお並びいただきます。
※待機列の状況次第で時間が前後する可能性がございます。

≪アウェイチームを応援される方≫
◎入場待機列の場所取り
・8:30~
※場所取り後、待機列を離れられる方は、養生テープ等で、その場所に氏名と人数(3名まで)を記載してください。(記載するテープ・ペンはご自身でご用意ください)
※8:30以前に無人の荷物・シートでの場所取りは無効となります。
※場所取りで行う物品についての紛失・破損等の責任は負えません。
※ミックス席でご観戦の方は、Ⅳゲートからもご入場いただけます。
 Ⅳゲートから入場をご希望の方は、一般入場の待機列にお並びください。

◎列整理
・10:45~
※お時間に列にいない場合は最後尾へお並びいただきます。
※待機列の状況次第で時間が前後する可能性がございます。

≪待機列待機場所及び抽選場所≫

※時間や内容は変更になる場合もございます。

イベント情報

きなっせロアッソスタグル!(スタジアムグルメ広場 11:10~)

イベント詳細は別途お知らせいたします。
スタジアムグルメ情報は➡ こちら

2024シーズンホームゲームでの「くまモンのICカード」チャージ対応について

2024シーズンのホームゲーム会場での「くまモンのICカード」チャージ対応については、北ゲート横の総合案内所ブースにて常時対応させて頂きます。
肥後銀行様が発行する熊本の地域振興カード。
ホームゲーム会場でも、スタジアムグルメやグッズの購入など、快適な決済で一日を満喫しましょう!
【備考】
ブースは混み合いますので、お釣りが不要となるように、ご希望のチャージ金額を準備ください。

長崎物産展

長崎県の特産品を販売致します。
是非この機会にお買い求めください!
販売商品については下記をご確認ください。

【伊東蒲鉾店】
えそかまぼこ(3本入)500円
あごかまぼこ(3本入)500円
えそてんぷら(5枚入)400円
あごてんぷら(5枚入)400円
 
【㈱つたや總本家】
牛蒡餅(6個入)   650円
カスドース(2個入) 600円
カスドース(5個入) 1300円
平戸かすていら    2000円

【㈱森崎水産】
まるごとうまかあご 600円
そのまんまあご   600円
うまかあご     600円
うまかあご明太味  600円
あごだしパウダー  600円

【岩野上醤油醸造場】
さしみ醤油   400円
かえし     400円
かえし黒    400円
うまいっ酢   400円

ロアッソくんMATCH DAY★抽選会!

抽選会ブースで当日の観戦チケットまたはシーズンシートをご提示いただくと、抽選ルーレットに参加できます♪
抽選で600名様に素敵な賞品が当たります!

A賞:杉養蜂園はちみつ入りソフトクリーム 200名様
B賞:リバテープ製薬オリジナルリバテープ 200名様
C賞:ロアッソくんクリアファイル 200名様
※賞品が無くなり次第、終了です 

抽選会会場:スタジアム外 4ゲート付近
開始時間:9時45分(状況により、開始時間が早まる
場合があります)

※各賞品のお渡しについて
抽選の結果、当選された方には「賞品引換券」をお渡ししますので、以下の各ブースにて賞品をお受け取りください。
A賞ソフトクリーム:杉養蜂園ブース(コンコース内4ゲート付近)
B賞リバテープ:リバテープ製薬オリジナルリバテープ(コンコース内4ゲート付近)
C賞クリアフィル:ロアッソ熊本応援ブース(コンコース内4ゲート付近)

「ロアッソくんぬりえ」に挑戦しよう♪

小学生以下の子ども達を対象とした、ぬりえイベントです。
好きな色の色えんぴつで「ロアッソくんぬりえ」をお楽しみください♪
できあがった作品はお持ち帰りもできます。
参加の方には先着でプレゼントをお渡しします!

会場:スタジアムコンコース内 4ゲート付近
時間:10時30分~13時(キックオフまで)
対象:小学生以下

ロアッソくんと記念撮影♪

ロアッソくんと、あのお友だちと一緒に写真撮影に参加していただく皆さんを募集いたします!詳しくはのちほどお知らせいたします。

当日限定!スタグルメニューに「ロアッソくんランチ旗」

ロアッソ自慢のスタジアムグルメ各店舗でお食事やデザートを購入すると、「ロアッソくんランチ旗」が付いてきます!(またはランチ旗がもらえます)
各店舗、数に限りがあるのでお早めにどうぞ♪

【新グッズ】ロアッソくんアクリルスタンド発売予定

選手グッズでも大人気のアクリルスタンドがロアッソくんバージョンで新登場! ロアッソくん推しの方もそうでない方も身近に置いてロアッソくんに癒されてください★ 詳しくは後日お知らせします。

株式会社杉養蜂園ブース

スタジアム初出店となる杉養蜂園ブースでは、はちみつソフトクリームをはじめ、声援には欠かせない“はちみつのど飴”など、自然の恵み「はちみつ」を使用したさまざまな商品を販売いたします。
おうちでお楽しみいただけるものや、お土産やプレゼントにもおすすめのものなど、この機会にぜひブースにお立ち寄りいただきご覧ください。

★抽選会当選A賞「はちみつ入りソフトクリーム」のお渡しもこちらのブースです

リバテープ製薬株式会社ブース

リバテープ製薬では、カスタマイズ化粧水『iEL』の色診断体験ブースを出展します。
お肌の状態や気分を診断して、ラベルも成分も自分だけのカスタマイズをする化粧水。
その診断体験会を行います。
ロアッソ熊本を応援する熱い気持ちを化粧水にしてみませか?
ぜひ、ブースへお越しください!

★抽選会当選B賞「リバテープ製薬オリジナルリバテープ」のお渡しもこちらのブースです。

20周年記念イベント「2009年へのタイムトラベル」

20周年を迎える今シーズン、ホームゲームごとに過去20年のシーズンをさかのぼり、過去への旅にお連れいたします。
今節ではJリーグ2年目となる2009年シーズンへタイムスリップしましょう。懐かしいチーム集合写真や当時のニュース記事、試合写真、また当時のユニフォームの展示など、2009年のロアッソ熊本の熱気と感動、そしてリーグ戦51試合というこれまでの最多試合数を戦った熱く長いシーズンの感動がよみがえります。
「タイムスリップ4択クイズ!」でも2009年シーズンにも関係した問題が出題されます。今年もお楽しみください。
また今回のビジョンでの2009年を振り返るトークショーにもサプライズゲストが出演いたします。
 
〇展示物
・2009年シーズン集合写真
・2009年シーズンオフィシャルポスター
・試合風景写真

〇タイムスリップ4択クイズ
ロアッソ熊本20周年ということで、今シーズンのホームゲーム会場では、過去のシーズンを振り返る4択クイズを実施します。あんなことやこんなことがあったなと思い返しながら、当時を知る方・知らない方問わずぜひ皆様ご回答ください!
第2回目のお題は“2009シーズン”に関する4択クイズに挑戦しましょう!クイズのお題は試合当日、20周年記念展示ブースに貼り出されます。
QRコードが貼り出されますので、スマートフォン等で読み込んでいただきご回答ください。クイズの正解は、ハーフタイムの大型ビジョンで発表いたします。見事的中された方の中から抽選で1名様に、選手サイン入りノベルティをプレゼント!
※当選された方には正解発表後にスタッフからお電話させていただきます
※当選された方はプレゼントのお渡しがありますので、試合終了後15分までに総合案内所にお越しください
※景品に書かれている選手サインはシークレット!お楽しみに!

〇2009年トークショー(11:40分~大型ビジョンにて)
今回も2009年シーズンに所属した選手がサプライズで登場いたします。当時の苦労話や今だから話せる裏話などを聞くことができるかも。

遊具貸し出し(4ゲート外ブース/10:00頃~13:00)

試合が始まるまでのお楽しみ時間に、運動公園内で遊ぶための遊具を無料で貸し出しています。家族や友達と楽しい時間をお過ごしください。
また、ご自宅で使い終わった遊具がありましたら、ぜひご提供いただけると嬉しいです。

※貸し出し遊具:子ども用サッカーボール、バドミントン、バレーボール、縄跳び、フリスビー、芝生そり、けん玉、縄跳び、オセロなど
※スタジアム内には持ち込みできません。
※数に限りがありますので、貸し出し中の場合は、ご了承ください。
※雨天の場合は、貸し出しを中止する場合があります。

本の提供のお願い(4ゲート外ブース・総合案内所/10:00頃~13:00)

試合が始まるまでの待ち時間を楽しむために、無料で本を貸し出しています。
また、ご自宅にある読まなくなった本、おすすめしたい本など、お客様からの本の提供をお待ちしております。
※貸し出し本:マンガ、絵本、雑誌、小説など
※雨天の場合は、貸し出しを中止する場合があります。

【20周年記念】ロアッソ熊本歴代選手の似顔絵イラスト募集(4ゲート外ブース・総合案内所/10:00頃~13:00)

ロアッソ熊本の現所属または過去に所属していたお気に入り選手、監督、コーチ陣の似顔絵イラストを募集!

※A4サイズの白い紙に、1人の似顔絵を自由に描いて、4ゲート外のイベントブースまでお持ちください。(描いた選手、スタッフの名前を表面に記入お願いします)
※提供いただいた似顔絵は後日コンコースの壁面に掲出させていただきます。作品の返却はできませんので、ご了承ください。

チケット情報

◎当日券販売(4ゲート外、10:30〜)
※購入待機列は10:00よりお並びいただけます。10:00に先頭待機場所をお示しいたします。
10:00より前に列を形成することはご遠慮ください。
※前売券で完売した席種の販売はございませんので、予めご了承ください。

◎チケット販売について
詳細はこちら 


◎「シニア割引」「障がい者割引」チケット(当日券)販売について
詳細はこちら

※当日券売場では各種キャッシュレス決済に対応可能です。
くまモンのICカードもご利用可能です。

2024ワンタッチパスポイント(来場ポイント)について

ご来場の際は必ず「ICカード」と「2024情報カード」2枚セットでご持参くださいますようお願いいたします。※「アプリ会員証」での認証を可とさせていただきます。ぜひご利用ください。

お誘いチケット・イヤーブックお渡しについて

◆引換ブースの場所
総合案内所
◆引換時間
キックオフ2時間30分前〜試合終了まで
◆お誘いチケット(QRチケット引換券)のご利用について
ご利用いただけます。ただしQRチケット引換券となりますため、Jリーグチケットでお手続きが必要です。当日券がある席種は試合当日にもご利用いただけますので、ぜひご知人・ご友人をお誘いのうえ、ご来場ください。
◆皆様へのお願い
・引換券は予め切り取ってからご持参ください。
・お誘いチケットをお受け取りの方は、必ず「2024情報カード」をご提示ください。
・列が伸びた場合は、時間帯を変えて受け取りをお願いいたします。

イヤーブック引換スタートです!引換券のご持参をお忘れなく!

ファンクラブ会員特典メンバー表配布について

総合案内所にてファンクラブ会員の特典であるメンバー表の配布を行います。

「観戦証明書」の引換え・販売について

「観戦証明書」をご購入いただきましたみなさま、ありがとうございました。
購入いただいたチケットとのお引換え方法についてご案内いたします。
■引換え時間
4/7(日)10:30~ハーフタイム終了まで
(ハーフタイム終了までに来場が難しい場合は、コンコース内総合案内所にお越しください)
■引換え場所
4ゲート入場後、正面にブースを設けます。(ホームゴール裏へ向かう通路入り口付近)
■引換方法
①購入いただいたチケット(QRチケットor紙チケット)をご提示ください。
②購入者様のお名前を「フルネーム」でお申し付けください。※代理購入の場合は購入をした方の名前
③観戦証明書をお渡しいたします。(シリアルナンバーはご指定いただけません。)
試合当日にご来場がない場合はチケットは無効となり、観戦証明書のお渡しもございませんので予めご了承ください。
 
■販売について
現在Jリーグチケットhttps://www.jleague-ticket.jp/sales/perform/2406976/001にて観戦証明書を販売中ですが試合当日までに完売とならない場合、数量限定で当日現地販売を行います。
価格:500円(税込)
※1人2枚まで購入可
※決済方法は現金のみとさせていただきます。おつりが出ないようにご協力をお願いいたします。

4/7(日)ホームゲーム(V・ファーレン長崎戦)について②へ続く

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル