3/3(日)ホームゲーム(ザスパ群馬戦)について

2024.02.27試合情報

2024明治安田J2リーグ 第2節
ロアッソ熊本 vs ザスパ群馬
・日時:3月3日(日)13時00分キックオフ
・会場:えがお健康スタジアム

入場について

◎入場ゲート
・4ゲート
・2ゲート

◎再入場ゲート
・北ゲート 

◎退場ゲート(試合終了後、開放)
・4ゲート、北ゲート、1ゲート、2ゲート

◎開門時間
・10:30 シーズンシート先行入場(4ゲートのみ)
・11:00 一般入場
※ゲート内が混雑した場合、入場をコントロールさせていただく場合があります。

入場待機列について

≪シーズンシート購入者≫
昨シーズンに引き続き、入場順番の公平性を保つため先行入場については、抽選にて入場待機列の整理を実施いたします。

◎抽選対象者
・2024シーズンシートをご購入の方

◎抽選時間
・9:00
※9:00までにお並びの方が抽選に参加いただけます。
※特典がまだ届いていない方は、受付時のお客様控えまたは受付完了メールをご提示ください。
※抽選に参加が出来なかった方は先行入場(抽選券なし)にお並びください。
※先行入場(抽選券なし)にお並びの方で、場所取り後、待機列を離れられる方は、養生テープ等で、氏名と人数(3名まで)をその場所に記載してください。(記載するテープ・ペンはご自身でご用意ください)

◎列整理
先行入場/10:15~
・抽選券は1枚につき3名までお並び頂けます。
※お時間に列にいない場合は最後尾へお並びいただきます。
※待機列の状況次第で時間が前後する可能性がございます。

≪一般チケット(前売券・当日券・招待券・QRチケット)をお持ちの方≫

◎入場待機列の場所取り
・8:30~
※場所取り後、待機列を離れられる方は、養生テープ等で、その場所に氏名と人数(3名まで)を記載してください。(記載するテープ・ペンはご自身でご用意ください)
※8:30以前に無人の荷物・シートでの場所取りは無効となります。
※場所取りで行う物品についての紛失・破損等の責任は負えません。

◎列整理
・10:45~
※お時間に列にいない場合は最後尾へお並びいただきます。
※待機列の状況次第で時間が前後する可能性がございます。

≪アウェイチームを応援される方≫

◎入場待機列の場所取り
・8:30~
※場所取り後、待機列を離れられる方は、養生テープ等で、その場所に氏名と人数(3名まで)を記載してください。(記載するテープ・ペンはご自身でご用意ください)
※8:30以前に無人の荷物・シートでの場所取りは無効となります。
※場所取りで行う物品についての紛失・破損等の責任は負えません。
※ミックス席でご観戦の方は、Ⅳゲートからもご入場いただけます。
 Ⅳゲートから入場をご希望の方は、一般入場の待機列にお並びください。

◎列整理
・10:45~
※お時間に列にいない場合は最後尾へお並びいただきます。
※待機列の状況次第で時間が前後する可能性がございます。

待機列待機場所及び抽選場所

イベント情報

きなっせロアッソスタグル!(スタジアムグルメ広場 11:10~)

イベント詳細は別途お知らせいたします。
スタジアムグルメ情報は➡ https://roasso-k.com/go_stadium/gourmet

2024シーズンホームゲームでの「くまモンのICカード」チャージ対応について

2024シーズンのホームゲーム会場での「くまモンのICカード」チャージ対応については、北ゲート横の総合案内所ブースにて常時対応させて頂きます。
肥後銀行様が発行する熊本の地域振興カード。
ホームゲーム会場でも、スタジアムグルメやグッズの購入など、快適な決済で一日を満喫しましょう!

【備考】
ブースは混み合いますので、お釣りが不要となるように、ご希望のチャージ金額を準備ください。

20周年記念イベント「2006年へのタイムトラベル」

20周年を迎える今シーズン、ホームゲームごとに過去20年のシーズンをさかのぼり、過去への旅にお連れいたします。
今節ではJFL初挑戦となる2006年シーズンへタイムスリップしましょう。懐かしいチーム集合写真や当時のニュース記事、試合写真、また当時のユニフォームの展示など、2006年のロアッソ熊本の熱気と感動、そしてくやしさがよみがえります。
「タイムスリップ4択クイズ!」でも2006年シーズンにも関係した問題が出題されます。今年もお楽しみください。

〇展示物
・2006年シーズン集合写真
・2006年シーズンオフィシャルポスター
・試合風景写真

〇タイムスリップ4択クイズ!
ロアッソ熊本20周年ということで、今シーズンのホームゲーム会場では、過去のシーズンを振り返る4択クイズを実施します。あんなことやこんなことがあったなと思い返しながら、当時を知る方・知らない方問わずぜひ皆様ご回答ください!
第2回目のお題は“2006シーズン”に関する4択クイズに挑戦しましょう!クイズのお題は試合当日、20周年記念展示ブースに貼り出されます。
QRコードが貼り出されますので、スマートフォン等で読み込んでいただきご回答ください。クイズの正解は、ハーフタイムの大型ビジョンで発表いたします。見事的中された方の中から抽選で1名様に、選手サイン入りノベルティをプレゼント!
※当選された方には正解発表後にスタッフからお電話させていただきます
※当選された方はプレゼントのお渡しがありますので、試合終了後15分までに総合案内所にお越しください
※景品に書かれている選手サインはシークレット!お楽しみに!

ハイタッチ&ピッチアップ見学ツアー(4ゲート外ブース/10:00頃~)

選手の試合前のウォーミングアップを間近で見学することができます。
さらにアップ入場時の選手とハイタッチを行うことができます。(約40名)
10:00~11:40応募受付
11:45当選者発表
12:00再集合
12:45ツアー終了
※抽選券1枚につき、約4名まで見学可能です。
※別途、観戦チケットをご購入ください。
※天候により中止となる場合があります。
※雨天時は、イベント参加中の傘のご使用はできません。
※アウェイユニフォームやグッズを身に着けてのご参加はできませんので、予めご了承ください。

遊具貸し出し(4ゲート外ブース/10:00頃~13:00)

試合が始まるまでのお楽しみ時間に、運動公園内で遊ぶための遊具を無料で貸し出しています。家族や友達と楽しい時間をお過ごしください。
また、ご自宅で使い終わった遊具がありましたら、ぜひご提供いただけると嬉しいです。

※貸し出し遊具:子ども用サッカーボール、バドミントン、バレーボール、縄跳び、フリスビー、芝生そり、けん玉、縄跳び、オセロなど
※スタジアム内には持ち込みできません。
※数に限りがありますので、貸し出し中の場合は、ご了承ください。
※雨天の場合は、貸し出しを中止する場合があります。

本の提供のお願い(4ゲート外ブース/10:00頃~13:00)

ご自宅にある読まなくなった本、おすすめしたい本などお客様からの本の提供をお待ちしております。
お持ちいただいた本は、他のお客様が待ち時間を読書のために活用させていただきます。
ジャンルは問いません。小説、図鑑、スポーツ関連の本、マンガ、子ども向けの本など、どんな本でも歓迎です。
お手元に提供いただける本がありましたら、試合会場4ゲート外のブースまでお持ちください。

チケット情報

◎当日券販売(4ゲート外、10:30〜)
※購入待機列は10:00よりお並びいただけます。10:00に先頭待機場所をお示しいたします。
10:00より前に列を形成することはご遠慮ください。
※前売券で完売した席種の販売はございませんので、予めご了承ください。

◎チケット販売について
詳細はこちら

◎「シニア割引」「障がい者割引」チケット(当日券)販売について
詳細はこちら

※当日券売場では各種キャッシュレス決済に対応可能です。
くまモンのICカードもご利用可能です。

2024ワンタッチパスポイント(来場ポイント)について

ご来場の際は必ず「ICカード」と「2024情報カード」2枚セットでご持参くださいますようお願いいたします。※「アプリ会員証」での認証を可とさせていただきます。ぜひご利用ください。

お誘いチケットについて

◆引換ブースの場所
総合案内所

◆引換時間
キックオフ2時間30分前〜試合終了まで

◆お誘いチケット(QRチケット引換券)のご利用について
ご利用いただけます。ただしQRチケット引換券となりますため、Jリーグチケットでお手続きが必要です。当日券がある席種は試合当日にもご利用いただけますので、ぜひご知人・ご友人をお誘いのうえ、ご来場ください。

◆皆様へのお願い
・引換券は予め切り取ってからご持参ください。
・お誘いチケットをお受け取りの方は、必ず「2024情報カード」をご提示ください。
・待機列は間隔を空けてお並びください。
・列が伸びた場合は、時間帯を変えて受け取りをお願いいたします。
※イヤーブックは4月開催ホームゲームよりお渡しとなります。ご注意ください。

ファンクラブ会員特典メンバー表配布について

総合案内所にてファンクラブ会員の特典であるメンバー表の配布を行います。

シーズンシート特典未到着の方への観戦チケットのお渡しについて

シーズンシートを申し込んだが、まだ特典が届いていないor受取りが出来ていないお客様につきましては、3/3(日)群馬戦は紙チケットでご観戦いただきます。
以下の通りチケットをお渡しいたしますので、お受け取りのうえご入場ください。

お渡し時間:10時00分~14時30分

【注意事項】
※お申込み完了メールやお客様控えをご提示ください。
※上記の提示がない場合は、お名前フルネームと身分証明書のご提示をお願いいたします。
※2/25清水戦で既に群馬戦分のチケットを受け取られた方はお受け取り不要です。
※先行入場可能なチケットをお渡しいたします。

販売情報

スタジアム飲食販売ブース(スタジアムグルメ広場 10:00~・コンコース内 10:30~)

お弁当、軽食、清涼飲料水、アルコール・ノンアルコール飲料を販売いたします。
店舗情報・商品紹介などの詳細は別途あらためてお知らせいたします。

観戦マナー

以下よりご確認をお願いいたします。
https://roasso-k.com/game_tickets/rule
※最近、過度な席取り行為が見受けられます。すべてのみなさまが快適に観戦できるよう、過度な席取りはご遠慮ください。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

アクセスについて

今節は、JR光の森駅シャトルバス運行を実施いたします。
「JR光の森駅シャトルバス」
詳細は こちら

※全て事前予約制となっております。
※お支払いは事前予約時にクレジットカード決済となります。
※シャトルバスは、募集型旅行契約での利用となるため、往復利用が必須となります。
(往路のみまたは復路のみでの利用は不可)

路線バス情報

駐輪スペースについて

ロアッソ熊本ホームゲーム時の、駐輪場所は、添付図の場所となります。ご利用の際は、歩行者や駐車場内のお車にご注意ください。

通行規制について

ロアッソ熊本ホームゲーム時において、えがお健康スタジアム周辺道路の路上駐車が目立っており、周辺住民の方々や企業様へご迷惑をおかけしております。
そのような事態を受け、熊本東警察署より、ロアッソ熊本ホームゲーム開催時の試合開始2時間前よりキックオフ1時間後まで、地域住民の方々以外の通行を禁止するよう指導を受けました。
試合観戦に来られる皆様には何卒ご理解頂き、ご協力お願い申し上げます。
●通行禁止時間 3月3日(日)11時00分~14時00分

運動公園外の違法駐車・迷惑駐車について

運動公園内の所定以外の場所や、近隣店舗および周辺道路への違法駐車・迷惑駐車は、公園内の施設利用者や近隣住民のご迷惑となりますので、絶対におやめ下さい。
また、送迎目的による近隣店舗駐車場の利用も絶対におやめ下さい。

アウェイサポーターの皆さまへ

スタジアムへご来場の皆様が安心して観戦を楽しんでいただけるよう観戦ルールへのご理解ご協力をお願い申し上げます。
ご来場を心よりお待ちしております。お気をつけてお越しください。

・観戦ルールは以下をご覧ください。
https://roasso-k.com/game_tickets/rule

熊本にお越しの皆様へ ~お宿情報~

全国各地から熊本にお越しの皆様、熊本県内で宿泊施設をお探しの皆様、以下の宿泊施設は、ロアッソ熊本パートナーとしてご支援いただいております。
熊本でご宿泊の際はぜひご利用ください。
#熊本にきなっせ
https://roasso-k.com/news/6947

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル