島村拓弥 選手、柏レイソルへ完全移籍のお知らせ

2024.01.05チーム

このたび、島村拓弥選手が柏レイソルへ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

島村拓弥(しまむら たくや)選手

【ポジション/背番号】MF/19
【生年月日】1999年3月6日(24歳)
【身長/体重】170cm/59kg
【出身】岡山県
【サッカー歴】ヒーロ備前ジュニア~オオタFC~サウーディFC~京都サンガF.C.U-18~京都サンガF.C.~FC岐阜(※期限付き移籍)~京都サンガF.C.~ロンドリーナEC(ブラジル/※期限付き移籍)~京都サンガF.C.~セレッソ大阪(※期限付き移籍)~FC今治~ロアッソ熊本

【出場記録】
 2017年〔京都〕 J2リーグ0試合0得点、天皇杯0試合0得点、
 2018年〔岐阜〕 J2リーグ4試合0得点、天皇杯0試合0得点
 2020年〔C大23〕J3リーグ30試合2得点
 2021年〔今治〕 J3リーグ26試合1得点、天皇杯2試合0得点
 2022年〔今治〕 J3リーグ22試合0得点、天皇杯1試合0得点
 2023年〔熊本〕 J2リーグ36試合2得点、天皇杯5試合0得点

【コメント】
ロアッソ熊本に関わる全てのみなさん、一年間ありがとうございました。
去年満了だった僕と契約してくださり、一年間成長させてもらい、大木監督をはじめスタッフの方々、そして僕を温かく迎え入れてくれたサポーターのみなさんに本当に感謝しています。
僕はロアッソ熊本に来て、初めてHIKARIを聴いた時の感動とカモンロッソをした時の嬉しさは、今でも忘れません。シーズンの後期に入ってなかなか勝てない時期もあったり、サポーターの方が満足のいくプレーをできたかといわれるとそうではないのかもしれません。ですが、このロアッソ熊本でプレーできて本当に楽しかったし、幸せでした!
熊本ではピッチ内外でチームメイトやいろんな人にお世話になり、熊本の人の温かさに触れることができて、熊本を一年でこんなにもかっていうくらい好きになりました。正直熊本を離れるのはすごく寂しいです。
柏レイソルさんから話をいただいた時にすごく悩んで、いろんな人に相談しました。不安なことはあります。まだまだ自分自身課題があると思っています。それでも自分の可能性を信じて挑戦していくべきだと思い、この決断をしました。
僕にとってロアッソ熊本は大好きなクラブで特別なクラブなことに変わりはありません。
ロアッソに来て本当に良かったです!ありがとうございました!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル