【ジュニアユース】公式戦結果

2023.10.15アカデミー

高円宮杯JFAU-15サッカーリーグ2023九州

10月15日(日)桷志田サッカー場A
ロアッソ熊本ジュニアユースA 1-1 太陽スポーツクラブU-15
(前半0-0、後半1-1)
(得点者:鋤崎蒼大)

九州リーグ最終戦、残留をかけて戦いました。
試合は、互いに一進一退の攻防が続き、なかなかゴール前でチャンスをを作り出すことができず前半終了。
後半は、自分たちの狙いを再確認し、良い守備から相手の背後へ抜け出し、20番 川内 健選手が上げたクロスに、26番 鋤崎蒼大選手が合わせ先制。その後、相手のセットプレーで苦しむも何とかゴールを守り、耐えていましたが、一瞬の隙をつかれ、同点に追いつかれ、そのまま試合終了。
思うような試合展開ではありませんでしたが、なんとか九州リーグ残留を手繰り寄せることが出来ました。
11月に行われる高円宮杯九州予選へ向け、もう一つレベルアップし、全国大会出場を目指して頑張ります。

高円宮杯JFA U-13サッカーリーグ2023九州

10月15日(日)桷志田サッカー場A
ロアッソ熊本ジュニアユースC 1-0 太陽スポーツクラブU-13
(前半1-0、後半0-0)
(得点者:西 輝純)

チャンスは多く作りながらも相手GKに幾度となく防がれ1-0で試合終了となり、連勝を伸ばすことができました。
勝利できたものの、運動量や関係性の中でプレーする事が少なく、課題が多く残る試合となってしまいました。
週明けからのトレーニングでの意識、取り組みに期待したいです。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル