高森町より農畜産物をロアッソ熊本アカデミー寮「翔馬寮」へ贈呈頂きました

2023.09.22スポーツクラブ

この度、高森町よりロアッソ熊本アカデミー寮「翔馬寮」へ高森町産の農畜産物を提供して頂くことになりました。

ロアッソ熊本と高森町は2014年「火の国もりあげタイ!」実施以降、高森町の総合型地域スポーツクラブ「高SPO」への指導者派遣、イベント参加などを通して連携を深め、現在は「ロアッソ熊本と連携した阿蘇に元気・夢・活力を創造する連携協定」を締結しロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇の運営をはじめ、多大なるご支援、ご協力を頂いていおります。
今回、ロアッソ熊本の人材育成への支援の一環として、高森町産の農畜産物でトップチームを目指すユース選手をサポートして頂くことになりました。

9月20日(水)、ロアッソ熊本ユースのトレーニング時に贈呈式を行い、高森町教育長 佐藤増夫様より激励のお言葉と農畜産物を頂きました。
贈呈頂いたのは、あか牛肉、ヒゴムラサキ(なすび)、ミニトマト、キャベツ、ネギです。クラブから一般社団法人ロアッソ熊本スポーツクラブ 宮崎幹士代表理事、チームを代表して高森町出身の荒牧颯大選手(ジュニアユース阿蘇出身)が謝辞を述べました。
贈呈して頂きました農畜産物は翔馬寮にて調理されます。
心より感謝申し上げます。

提供農畜産物一覧

・あか牛肉(中川精肉店様)
・ヒゴムラサキ(JA阿蘇高森集荷場様)
・ミニトマト(高森町 谷川様)
・キャベツ(高森町 宇藤様)
・ネギ(㈱阿蘇マイシンファーム様)

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル