【ジュニアユース】公式戦結果

2023.05.07アカデミー

高円宮杯JFA U-13サッカーリーグ2023九州

5月7日(日)神村学園高校サッカー場
ロアッソ熊本ジュニアユースC 1-1 神村学園中等部
(前半 0-0、後半 1-1)
(得点者:北里莉亜歩)

大雨の中での戦い方を学べた日となりました。
ピッチコンディションに合わせた技術をいかに上手く使えるかを選手たちも感じた様子だったのでこの時期に経験出来て非常に良かったと感じました。
全員で勝ちを目指し、W-upからモチベーション高く行えていたので勝ち切りたいゲームだったが、終了間際で失点。
まだまだ隙がある事も学べました。
次節こそ勝てるようトレーニングを積んでいきたいです。

高円宮杯JFAU-15サッカーリーグ2023九州

5月7日(日)神村学園高校サッカー場
ロアッソ熊本ジュニアユースA 0-1 神村学園中等部
(前半0-0、後半0-1)

試合は、悪天候ということもあり、長いボール中心に攻撃を組み立てました。
相手のゴール付近を狙ったロングボール、クリアボールの回収など、前半は狙い通りのサッカーを展開することができました。
後半、7分にクリアミスから先に失点を許し、難しい展開となりました。
失点後は、相手の勢いのある攻撃を押し返すことができずそのまま試合終了となりました。
雨の中での戦い方、ボールを扱う技術、球際の強さなど課題が多く出た試合となりました。
敗戦が続いていますが、前を向き、次に向かってまた良い準備をしていきたいと思います。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル