【ユース】公式戦結果

2023.04.16アカデミー

高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ 2023 九州2部

4月16日(日)SAGAサンライズパーク球技場北
ロアッソ熊本ユース 3-0 佐賀東高校
(前半 0-0、後半 3-0)
(得点者:白濱光人、深江大志郎、奥村海斗)

先週の勝利から2連勝を目指して挑んだ一戦。
前半は攻守ともにアグレッシブなプレーを続けながらもスコアレスで終えました。
後半も前半同様にアグレッシブな闘いの中で膠着状態が続きましたが、CKの流れから白濱選手(2年)が先制すると、その後のCKでも深江選手(3年)がヘディングで得点しリードを広げました。終盤には奥村選手(2年)が巧みなシュートで3-0にすると、守備陣もピンチの場面では身体を張り続け、クリーンシートで試合を終えることが出来ました。
本日4/16は熊本地震の本震から7年という、熊本県にとっては重要な日でしたが、そのような日に勝利を収めれたことは非常に意義があると感じます。
当時小学生で深い傷を負った子供達がそれを乗り越え、サッカーを続け、大切な日に勝利したことで、「県民に元気を、子供たちに夢を、熊本に活力を」与えれていれば、ユースとしても幸いです。
サッカーを行えている日常に改めて感謝し、トレーニングに励み、2週間後の次節に臨みたいと思います。
今後もご声援をよろしくお願いします。


[次節]
4/30(日) 11:00 @COSMOS(熊本県フットボールセンター)
高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ 2023 九州2部
vs FC琉球

高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2023 熊本1部

4月16日(日)熊本県総合運動公園 補助競技場
ロアッソ熊本ユース2nd 1-0 ルーテル学院高校
(前半 0-0、後半 1-0)
(得点者:堤 隼誠)

風が非常に強い中で行われた試合でした。
前半は相手のブロックを突破できずに苦しい時間が続きましたが、後半は何度か相手ゴール前まで侵入できるシーンが増え、83分に堤選手(2年)のドリブルからのミドルシュートが決まり先制。その後の相手の猛攻を凌ぎ切り、リーグ戦初勝利を手にしました。
良かったシーン、課題の残るシーンを整理して次節に繋げていきたいと思います。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル