坂本亘基 選手、横浜FCへ完全移籍のお知らせ

2022.12.22チーム

このたび、坂本亘基選手が横浜FCへ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

坂本亘基(さかもと こうき)選手

【ポジション/背番号】MF/16
【生年月日】1999年1月19日(23歳)
【出身】熊本県熊本市
【身長/体重】166cm/63kg
【サッカー歴】アッズリーノ熊本~ソレッソ熊本~ロアッソ熊本ジュニアユース~ロアッソ熊本ユース~明治大学~ロアッソ熊本
【出場記録】
 2021年〔熊本〕J3リーグ戦12試合2得点、天皇杯0試合0得点
 2022年〔熊本〕J2リーグ戦40試合5得点、J1参入プレーオフ3試合1得点、天皇杯2試合1得点

【コメント】
来シーズン、横浜FCでプレーすることを決断しました。
ロアッソは、僕がアカデミー時代からプレーしたクラブです。そんなかけがえのないクラブを去ることがすごく寂しいですが、今は自信とやる気に満ち溢れています。
こう思えるのも、僕をここまで成長させてくださった大木監督をはじめとするスタッフの方々や選手、サポーター・ファン、スポンサー企業、ロアッソ熊本に関わってくださる全ての皆様のおかげだと心底思っています。
J2昇格を導いたゴールを決めたこと、J2の舞台でロアッソ旋風を巻き起こしたこと、スタジアムでサポーターと喜びあったあの光景、一生忘れません。
今シーズン、ロアッソ熊本、そして坂本亘基を応援してくだり、本当にありがとうございました。
2年間、熱くて温かいロアッソファミリーと本気になって闘えて本当に幸せでした。
どうか、今後の僕の新たなるチャレンジも温かく見守ってください。
長い間、本当にありがとうございました!
最高に楽しかったな。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル