【ユース】公式戦結果

2022.12.03アカデミー

高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2022 熊本1部

12月3日(土)水前寺競技場
ロアッソ熊本ユース 5-0 ルーテル学院高校
(前半 3-0、後半 2-0)
(山下凛太郎、吉田 陸、道脇 豊、佐藤喜一、平田 亘)

ロアッソ熊本ユースの未来への通過点である大事な一戦となりましたが、5-0で勝利を収め、熊本県1部リーグを優勝することが出来ました。
試合に出た選手だけでなく、普段から共にトレーニングを重ねている選手、怪我などで不本意ながらもチームのためにサポートに努めている選手、保護者、サポーター、スタッフ、全員で掴み取った優勝です。
決して簡単なリーグではありませんでしたが、まずは1つのミッションを達成した選手たちを称えてあげてください。

岡本監督からの言葉にもありましたが、チームは明日から「来年1年間の人生を懸けた2週間」を過ごすことになります。
今日の喜びを噛み締めながら、気持ちを次に切り替え、最大のミッションであるプリンスリーグ1部昇格を成し遂げるため、まずは明日の県1部、2部をしっかりと戦いたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします。

[次戦]
12/4(日) 12:00KO 水前寺競技場
高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2022熊本1部
vs 国府高校

12/4(日) 14:30KO 水前寺競技場
高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2022熊本2部
vs 秀岳館高校2nd

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル