平田機工×ロアッソ熊本 こども食堂支援プロジェクトのご報告

2022.11.29その他

今シーズン実施致しました平田機工様と連携したこども食堂支援プロジェクトにつきましてご報告致します。
10/2(日)、10/8(土)の2試合でファン·サポーターの皆様にご協力提供頂きました食料品について、この度平田機工様が日頃より支援をされている熊本県こども食堂ネットワーク様を通じて、加盟するこども食堂へ寄贈させていただきました。
11/26(土)には、そのこども食堂の中から代表して菊陽町にある「とりたま食堂様」へ選手が訪問し、子ども達と交流することができました。
訪問したのは佐藤優也選手、三島頌平選手、高橋利樹選手の3名。
子ども達と一緒にカレーライスを食べ、楽しく交流させて頂きました。
企画を全面的に支援いただきました平田機工様、そして運営にご協力いただいた熊本県こども食堂ネットワーク様、とりたま食堂様に心より御礼申し上げます
また、ホームゲーム当日に食料品をご提供いただいたファン·サポーターの皆様にも心より感謝申し上げます。
この活動がより多くの方々に広報され、こども食堂の内包する問題や課題が周知され、支援の輪の拡大につなげれば幸いです。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル