【ユース】公式戦結果

2022.11.20アカデミー

高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2022 熊本1部

11月20日(日)大津町運動公園多目的広場
ロアッソ熊本ユース 6-1 熊本学園大付属高校
(前半 2-0、後半 4-1)
(得点者:吉田 陸③岩井勇人、道脇 豊、西松丈輝)

昨日に続き、連戦となった県1部リーグ。
岡本監督から「総力戦」との言葉通り、昨日から少しスターティングメンバーを変えての試合となりました。
昨日同様、前半早々にセットプレーから岩井選手(3年)が、2試合連続のゴールで幸先の良いスタートとなりましたが、前半は相手の引いた守備をかいくぐれない時間が続きました。
後半はハーフタイムでの修正もあり、立て続けにゴールを重ね、6-1で勝利することが出来ました。
昨日試合に出ていないフレッシュな状態で試合に挑んだ吉田選手(3年)がハットトリック、道脇選手(1年)も得点を決めるなど、総力戦の言葉通りチーム一丸で勝利を掴むことが出来ました。
また、試合終了間際には今シーズン、ケガにより長期離脱していた西松選手(3年)が1部リーグ初得点を決めました。真摯にリハビリを取り組みながら常にチームの仕事をサポートしてくれていた彼の得点には、全選手、スタッフが飛び出して喜ぶ姿が見られました。
来週以降も試合が続くので次の一戦へ良い準備したいと思います。

[次戦]
11/23(水祝)12:30 熊本県フットボールセンター
高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2022熊本2部
vs 八代工業高校

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル