契約満了選手のお知らせ

2022.11.18チーム

ロアッソ熊本では、2022シーズンの契約満了に伴い、東出壮太選手、レオケンタ選手と来シーズンの契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。

東出壮太(ひがしで そうた)選手

【ポジション/背番号】MF/19
【生年月日】1998年8月24日(24歳)
【身長/体重】162cm/59kg
【出身】三重県
【サッカー歴】西が丘SSS~FCヴォラーレ~三重県立津工業高校~北陸大学~ロアッソ熊本
 ※2020年JFA・Jリーグ特別指定選手(※北陸大学4年在籍時)
【出場記録】
 2020年〔熊本〕J3リーグ3試合0得点(※JFA・Jリーグ特別指定選手)
 2021年〔熊本〕J3リーグ10試合0得点、天皇杯2試合0得点
 2022年〔熊本〕J2リーグ5試合0得点、天皇杯0試合0得点

【コメント】
今シーズンでロアッソ熊本を離れることになりました。
ロアッソ熊本に関わるすべての方々、2年間ありがとうございました。
自分の力不足で出場機会が少なく、チームの力になれなかったことが悔しいですが、この最高のチームで2年間共に闘えて幸せです。
ロアッソ熊本の一員では無くなりますが、心の片隅で応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

レオケンタ(Leonardo Kenta Hossaka Carlos)選手

【ポジション】DF/22
【生年月日】2002年4月2日(20歳)
【身長/体重】184cm/82kg
【国籍】ブラジル
【サッカー歴】PSTC(ブラジル)~秀岳館高校~ロアッソ熊本
【出場記録】
 2021年〔熊本〕J3リーグ0試合0得点、天皇杯0試合0得点
 2022年〔熊本〕J2リーグ0試合0得点、天皇杯0試合0得点

【コメント】
今シーズンをもちまして、ロアッソ熊本を去ることとなりました。
子供の頃からの夢であったプロサッカー選手になることを実現させてくれたのは、ロアッソ熊本のおかげです。
クラブスタッフ、選手、監督、コーチ陣への感謝の気持ちを忘れることはできません。
残念ながら多くの怪我に見舞われ、自分の力を十分に発揮することができませんでした。
しかし、最後まで私を応援してくれたクラブの皆さん、特にサポーターの皆さんには、本当に感謝しています。
残念ながらチームを去ることになりましたが、これからしっかりと怪我を治して、また高いレベルでのプレーに戻れるために最大限の努力をします。
また、私に日本の扉を開いてくれた秀岳館高校への感謝の気持ちは、一生忘れません。
皆様いろいろと本当にありがとうございました。また会いましょう!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル