【ユース】公式戦結果

2022.11.13アカデミー

2022Jユースリーグ第29回Jユース選手権大会

11月13日(日)護佐丸陸上競技場
ロアッソ熊本ユース 4-2 FC琉球U-18
(前半1-1、後半3-1)
(得点者:西松丈輝②、堤 隼誠、村上 慶)

アウェイ沖縄で行われたJユースリーグ。
熊本の11月では感じられない暑さの中でのゲームとなりました。
試合開始早々、西松選手(3年)のゴールで始まりましたが、環境もあってか動きが鈍くなり、その中で同点に追いつかれる展開となりました。
後半はハームタイムに修正もあり、ロアッソの流れが続くところで、白濱選手(2年)が獲得したPKを西松選手(3年)が決め、その後は堤選手(1年)と村上選手(2年)が得点を重ね、4-1で勝利することが出来ました。
先日ホームで敗れたリベンジが出来たと共に、選手たちはそれぞれ成長できた試合となりました。
今後は県リーグ1部、2部が続くので、今日戦ったメンバー含め全員で頑張っていきたいと思います。
なお、本日の試合はジュニアユース阿蘇の荒牧颯大とジュニアユース人吉の西門樹浬が出場しました。
また、FC琉球には素晴らしい芝生の試合会場と、熊本への帰りも考え、シャワー付きの更衣室を準備してくださりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

[ユース次戦]
11/19(土) 八代運動公園陸上競技場
①高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2022熊本1部
vs 慶誠高校
12:30

②高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2022熊本2部
vs 慶誠高校2nd
15:00

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル