【ジュニアユース】公式戦結果

2022.10.29アカデミー

高円宮杯JFA U-13サッカーリーグ2022九州

10月29日(土) 日章学園サッカー場
ロアッソ熊本ジュニアユースC 1-0 日章学園
(前半 1-0、後半 0-0)
(得点者:鋤崎蒼大)

試合の入りが少し良くなかったが、試合を通して自分たちのペースで試合を運ぶことが出来ました。特に中盤では一人一人の距離感がよく、テンポ良くボールを動かし相手ゴール前まで進入出来たことはトレーニングの成果が少し出たと感じました。
ルーズボールの処理や球際など課題は多々ありますが、勝利で終えれたのはよかったです。
またこの試合にロアッソ熊本ジュニア所属の上農崇斗選手、濱本拓宏選手の2名が出場し勝利に貢献してくれました。

高円宮杯JFAU-15サッカーリーグ2022九州

10月29日(土)日章学園グラウンド
ロアッソ熊本ジュニアユースA 2-1 日章学園中学
(前半1-0、後半1-1)
(得点者:麻生暖琉②)

キックオフから『戦う姿勢』を全面に出し、プレーすることが出来た。
相手の固い守りに苦戦するもロスタイムにセットプレーのこぼれ球を8番 麻生暖琉選手が決め先制。
後半は相手を観て、落ち着いてプレーし、10番 神代慶人選手からパスを受けた8番 麻生暖琉選手が華麗なゴールを決め追加点。
試合終了間際に失点を許しますが、そのまま試合終了。
今節で、九州リーグ全日程を消化し、優勝が決まりました。
チームとしても、個人としても、レベルアップし、全国大会に挑みます。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル