4/3(日)新潟戦における熊本サポーター違反行為に関する処分について

2022.07.18その他

4月3日(日)明治安田生命J2リーグ第8節「ロアッソ熊本 対 アルビレックス新潟」において、熊本サポーターによる違反行為が認められ、7月7日に該当者1名に対し処分内容の通告をしましたのでお知らせいたします。
今回のトラブルに関して情報発信や報告が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
安心・安全なスタジアム運営のため、今後もセキュリティ体制を強化してまいります。
ファン・サポーターの皆さまにおかれましては、観戦における禁止行為について今一度ご確認いただき、定められた観戦ルールを遵守してご観戦いただきますよう、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【処分対象】1名
【処分理由】胸ぐらをつかむ行為
【処分内容】7月7日(木)~7月18日(月・祝)のロアッソ熊本のホームゲームおよびアウェイゲームへの入場禁止

今回の件は、アウェイゲート付近に両サポーターが交わる喫煙所を設置したことに起因したことから、この試合後、アウェイゲートの場所を変更し、一時撤去していた喫煙所も、現在はホーム側とアウェイ側に分け利用できるようになっております。
クラブとして、こうした事案が起こる前に適切な対応をし問題解決すべきところでありましたが後手後手になり、皆さまにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル