私達と一緒に熊本を綺麗に!~ロアッソ熊本SDGs~

2022.07.15試合情報

7/18(月・祝)レノファ山口戦では、「ロアッソ熊本と一緒に海を守ろう!~ロアッソ熊本SDGs~」と題し、スタジアム周辺のゴミ拾いを実施します。
私達と一緒に海を、そして熊本を綺麗にしていきましょう。
ゴミ拾いに参加した方には「ロアッソくんのピンバッジ」をプレゼント!(数に限りがございます)
たくさんのご参加お待ちしています。

今回のゴミ拾いでは、水俣市にあります「株式会社バイオマスレジン熊本」様で製造されている、「ライスレジン」のゴミ袋を使用させていただきます。
(ライスレジンとは・・・お米(非食用)由来のバイオマスプラスチックです。食用に適さない古米、米菓メーカーなどで発生する破砕米など、飼料としても処理されず、廃棄されてしまうお米を新しいテクノロジーでプラスチックへとアップサイクルします。)
株式会社バイオマスレジン熊本様の詳細はこちらをご覧ください
バイオマスレジンホールディングス (biomass-resin.com)

石油資源やCO2の削減に貢献するなど、環境にとても優しい製品です。また、質感や見た目も普通のゴミ袋とは違い、とても高級感があり使用感も抜群です!皆様、是非この機会にこちらを使用してゴミ拾いをしませんか?

ゴミ拾いに関しての詳細はこちらをご覧ください
|ロアッソ熊本 公式サイト|ROASSO KUMAMOTO OFFICIAL WEBSITE (roasso-k.com)

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル