価格変動制「ダイナミックプライシング」トライアル導入のお知らせ

2022.06.17試合情報

試合開催においては、試合ごとに天候や開催日時が異なります。
それにより、チケットの需要と供給のバランスも変わってくるものと考えております。
試合ごとの需要に応じた適正価格の検証を行い、より多くの方にご来場いただくことを目的として、ロアッソ熊本では、7月に開催する2022明治安田生命J2リーグホームゲーム3試合において、価格変動制『ダイナミックプライシング』をトライアル導入し、前売券販売を実施いたします。
※当日券はこれまで通りの価格となり、価格変動はございません。

ダイナミックプライシングとは

「ダイナミックプライシング」とは、試合日程、席種、市況、天候、個人の嗜好などに関するビッグデータ分析を基に試合ごとの需要予測を行い、チケット価格の変更を自動的に行なうことで、需要に応じた“適正価格” で販売を行う仕組みです。
ダイナミックプライシングによる販売では、ご購入いただくタイミングにより、価格が変動する可能性があります。
チケットをご購入いただく際は、最新価格をご確認のうえ、お買い求めください。
なお価格設定は、過去のロアッソ熊本のチケット販売実績と販売期間中の販売実績を基にダイナミックプラス株式会社の独自の価格算出技術を活用し行われます。

ダイナミックプライシング対象試合

①第25節 7月6日(水)19:00キックオフ vs 徳島ヴォルティス
②第27節 7月18日(月・祝)19:00キックオフ vs レノファ山口FC
③第28節 7月24日(日)19:00キックオフ vs ツエーゲン金沢

ダイナミックプライシング対象チケット

Jリーグチケットで販売する前売券

販売席種

S席/SA席/A席/B席ホーム/B席アウェイ

販売基準価格

通常前売販売価格を基準価格として「変動価格」にて販売いたします。

よくある質問

Q,最新の販売価格はどこを見ればわかりますか?
A, Jリーグチケットでご確認をお願いいたします。

Q,変動価格の上限・下限はどのように設定してあるのですか?
A,上限は各席種の当日券価格、下限はシーズンシートの1試合あたりの単価を鑑みて決定しております。よって、当日券価格が前売価格を下回ることはございません。ぜひ、お得な前売券をご購入ください。

Q,ファンクラブ会員割引はどうなりますか?
A,ファンクラブ会員割引は適用されますが、変動した価格から割引が適用となりますのでご了承ください。

Q,Jリーグチケットでチケットを購入してコンビニ決済をする場合、価格はどのタイミングでの価格が適用されますか?
A,Jリーグチケットで購入手続きをした際の価格が適用されます。

Q,価格変動に伴って、差額の支払いが必要になることや返金はありますか?
A,価格が変動しても差額の支払いが必要になることや、返金の対応はございません。

Q,払い戻し対象試合となった場合はどうなりますか?
A,ご購入時のチケット価格が払い戻しされます。

Q,チケットの変更やキャンセルはできますか?
A,チケット購入後のチケット変更やキャンセルは承っておりません。

Q,価格の変更はいつ行われるのですか?
A,不定期で行われます。

Q,当日券の販売はどうなりますか?
A,当日券はダイナミックプライシング制対象外となりますので、通常通り「Jリーグチケット」でも「当日券売場」でも販売いたします。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル