【ジュニアユース】公式戦結果

2022.06.05アカデミー

高円宮杯JFAU-15サッカーリーグ2022九州

6月5日(日)筑後広域公園フィットネスエリア
ロアッソ熊本ジュニアユースA 4-0 筑後FC
(前半1-0、後半3-0)
(得点者:神代慶人②、宮﨑天悠、、森田 慶)

相手の徹底したゴール前の守備を崩しにいくも、中々シュートまで行くことができずにいましたが、16分に8番 麻生暖琉選手のスルーパスに抜け出した11番 元松蒼太選手がクロスを上げ10番 神代慶人選手が合わせ先制。
その後、チャンスを多く作りますが追加点を奪えず前半終了。
後半開始早々に11番 元松蒼太選手のクロスに15番 宮﨑天悠選手が合わせ追加点、更に途中交代の9番 森田 慶選手の見事な動き出しからの得点などもあり勝利することができました。
今節で、リーグ戦前期の全日程を消化し、1位で折り返すことができました。
後期は全勝できるよう頑張っていきます。

高円宮杯JFA U-13サッカーリーグ2022九州

6月5日(日)筑後広域公園フィットネスエリア
ロアッソ熊本ジュニアユースC 4-2 筑後FC
(前半3-0、後半1-2)
(得点者:福嶋大河③、鋤崎蒼大)

立ち上がり15分で清水尚選手を中心に良い崩しから福嶋大河選手が3ゴールを奪い、安定したゲーム運びが出来るかと思われましたが、後半はDF陣の簡単な技術ミス、集中力を欠いた軽いプレーなどが次第に目立ち課題が残るゲームとなりました。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル