ロアッソ熊本アカデミー紹介2022(ジュニアユース阿蘇)

2022.05.26アカデミー

現在、ロアッソ熊本ではトップチームだけではなく、育成年代のチームとしてロアッソ熊本アカデミー(小学生~高校生年代)を抱えており、「サッカー選手として、ひとりの人間として、常にポジティブな態度で行動、決断できる自立した個を育成する」「サッカーの普及活動を通じ、地域と連携、協力しながら将来性豊かな人材を育成する」という理念のもと、日々活動を行っております。
そんな熊本の未来を担うロアッソ熊本アカデミーを、より多くの皆様に知っていただきたく、各カテゴリーごとのご紹介をさせていただきます。

ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇について

熊本県阿蘇地域において、中学生年代のプレー機会の創出、スポーツ・サッカーによる地域振興を目的として 「ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇」を2019年4月に設立しました。
地元への愛着、矜持の心を持った子ども達、地域の発展を担える力を持った子ども達を育てることを目標とします。
日々のトレーニングや試合、また地域の行事やクラブ主催大会などの運営にも参加し、地域の方々との交流を通して様々な体験を積み成長を目指しています。阿蘇郡市、隣接する地域の中学生3学年31名で活動を行っています。
サッカー経験・未経験問わず、地域の中学生を中心に随時募集しています。

【ジュニアユース阿蘇選手紹介】
https://roasso-k.com/academy/aso_players

【ジュニアユース阿蘇コーチ紹介】
https://roasso-k.com/academy/staff

パートナー企業

トレーニングウェア:株式会社コアミックス

ユニフォームパートナー企業募集中です!

ジュニアユース阿蘇 キャプテン 荒牧颯大 選手 コメント

今年の目標はクラブユースU-15での九州大会出場と3部リーグ昇格です。
目標を達成できるように日々の練習を一生懸命取り組んでいきます。
応援よろしくお願いします。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル