5/28(土)ホームゲーム(甲府戦)について②

2022.05.24試合情報

観戦マナー

ファン・サポーターの皆様へ

・無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください。
・入場ゲートで体温を測定し、37.5度以上の場合は入場できません。
・スタジアムではマスクを着用してください。※スタジアムでのマスクの配布はありません。
・観客席での傘の使用は原則禁止とさせていただきます。
・手洗い、手指消毒をこまめに行いましょう。
・観戦時は、不必要な座席の移動は禁止です。
・スタジアムの外でも大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動はおやめください。
・ビン、カンの持ち込みはできません。
・ベビーカー等、個人の荷物のお預かりはいたしません。
・忘れ物、落とし物のないよう各自お気をつけください。
・飲食物の持ち込みは可能です。ただし飲食時の会話は控えて下さい。また飲食後はすぐにマスクを着用しましょう。
・B席ホームでは、アウェイチームのユニフォーム・グッズの着用はできません。
・B席アウェイでは、ホームチームのユニフォーム・グッズの着用はできません。

・B席以外の席種については、アウェイグッズを着用しての観戦が可能です。双方のサポーターがいらっしゃるため、お互いをリスペクトのうえ、マナーを守っていただけますようお願いいたします。

応援スタイルについて

☆禁止行為
・応援を扇動する
・歌を歌うなど声を出しての応援、指笛
・トラメガを含むメガホンの使用
・ハイタッチ、肩組み
・バンデーラ
・B席以外の席種での試合中の立ち上がっての観戦
・観戦座席の移動

☆認められる行為
・試合前後の立ち上がる行為
・鳴り物の使用
(太鼓:手拍子を統率する目的でB席ホーム・B席アウェイ内の使用に限る、応援ハリセン等、自席で叩ける鳴り物は使用可能)
・ウォーミングアップ前のヒカリ、勝利後のカモンロッソの実施
(場内で音声を流しますので、声出しは禁止です。)
・B席での試合中の立ち上がっての観戦
・タオルマフラー、小さなフラッグを”振る”もしくは”回す”
・大旗含むフラッグなどを”振る”もしくは”回す”(B席のみ)

その他

・選手のバス待ちはできません。
・総合案内所でのタクシーの予約はできません。
・選手、チームスタッフへのプレゼントのお渡しや差し入れなどの対応もお断りさせていただきます。

アクセス

※えがお健康スタジアムへのアクセス https://roasso-k.com/game_tickets/stadium_1

※JR光の森駅北口発、パークドーム熊本前(鹿帰瀬)行きのシャトルバスを運行します。

バス情報

通行規制について

ロアッソ熊本ホームゲーム時において、えがお健康スタジアム周辺道路の路上駐車が目立っており、周辺住民の方々や企業様へご迷惑をおかけしております。
そのような事態を受け、熊本東警察署より、ロアッソ熊本ホームゲーム開催時の試合開始2時間前より試合終了1時間後まで、地域住民の方々以外の通行を禁止するよう指導を受けました。
試合観戦に来られる皆様には何卒ご理解頂き、ご協力お願い申し上げます。
尚、重ねて公共交通機関や臨時シャトルバスのご利用をお願い申し上げます。
●通行禁止時間 5月28日(土)11時00分~16時00分

運動公園外の違法駐車・迷惑駐車について

運動公園内の所定以外の場所や、近隣店舗および周辺道路への違法駐車・迷惑駐車は、公園内の施設利用者や近隣住民のご迷惑となりますので、絶対におやめ下さい。
また、送迎目的による近隣店舗駐車場の利用も絶対におやめ下さい。
※今試合は熊本運転免許センターの駐車場はご利用できません。

アウェイサポーターの皆さまへ

スタジアムへご来場の皆様が安心して観戦を楽しんでいただけるよう観戦ルールへのご理解ご協力お願い申し上げます。
ご来場を心よりお待ちしております。お気をつけてお越しください。

・観戦ルールは以下をご覧ください。
https://roasso-k.com/game_tickets/rule

アウェイエリアの横断幕掲出について

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル