西田精麦㈱様と共同開発した新時代のアスリートフード「G-free」販売開始のお知らせ

2022.05.10その他

この度、ロアッソ熊本では、ご協賛いただいております西田精麦株式会社(本社:熊本県八代市、代表取締役社長:西田啓吾)様と共同開発した新時代のアスリートフード、グルテンフリーシリアル「G-free」を、1,000食限定で販売開始(オンラインのみ)しましたので、お知らせいたします。

共同開発商品概要

今回、選手が試食・意見交換を通してアスリートの視点から共同開発を行った商品「G-free」は、グルテンフリーのシリアルです。
グルテン不耐性の影響で「おなかの調子がすぐれない」「疲労感を感じる」という症状のアスリートやスポーツを楽しむ方に向けた、グルテンを含まない素材を使用しております。
食事の多様性とともに多くのスポーツを楽しむ方の健康増進に貢献し、競技のパフォーマンスを高めることを目的とした、新時代のアスリートフードとして開発いたしました。

【商品名】グルテンフリーシリアル「G‐Free」
【URL】https://g-free.livelymuesli.com
【商品ページ】https://livelymuesli.com/products/detail/98

G-free制作アドバイザー河原創選手からのコメント

アスリートとして、普段から食事のバランスやタイミングには気を付けています。栄養価だけでなく消化速度なども考慮したり、間食には油分の少ない和菓子を選んだり、といったことを実践しています。アスリート食を勉強するなかで、グルテンフリーの広がりも話には聞いていましたので、今回、商品開発に参加させて戴きました。
今回G-freeの開発にあたり、味、食感、取り入れたい素材など、アスリートの視点からアドバイスしました。
おいしく、間食にもアリな製品に仕上がっていると感じています。
まだまだ日本では知名度の低いグルテンフリー食品ですが、パフォーマンス向上に効果があるのであれば、今後も開発に協力して盛り上げていきたいです。

企業概要

企業名:西田精麦株式会社 英文表記:Nishida barley processing Co.Ltd
代表者:代表取締役社長 西田 啓吾 
所在地:〒866-0034 熊本県八代市新港町2丁目3番地4号
事業内容:精麦製品製造販売、飼料製造販売、畜産団体委託加工工場運営等
設立:1973年3月
従業員数:59名(2014年4月現在)
URL:http://www.westa.co.jp

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル