【ジュニアユース】公式戦結果

2022.05.08アカデミー

高円宮杯JFAU-15サッカーリーグ2022九州

5月8日(日)益城町総合運動公園陸上競技場
ロアッソ熊本ジュニアユースA 4-1 ソレッソ熊本
(前半2-0、後半2-1)
(得点者:神代慶人、和泉陽光、元松蒼太、森田 慶)

熊本県同士のリーグ戦直接対決となりました。
前半は、10番 神代慶人選手、11番 元松蒼太選手を中心に攻撃を組み立て、2得点を挙げ折り返す。
後半は、途中交代の9番 森田 慶選手などの活躍もあり、リーグ戦上位対決を制することができました。
次節も勝利できるよう頑張ります。

高円宮杯JFA U-13サッカーリーグ2022九州

5月8日(日)益城町総合運動公園陸上競技場
ロアッソ熊本ジュニアユースC 1-1 ソレッソ熊本
(前半0-0、後半1-1)
(得点者:川内 健)

選手たちは相手が同じ熊本県内のチームということもあり、モチベーションと集中力の高い戦いをしてくれました。
前線の選手を中心に相手ゴール前に進入する回数が多く、清水 尚選手のスルーパスに川内 健選手が抜け出し先制に成功。
しかし残り20分は負傷退場により10人での戦いを強いられ押し込まれる時間が増え、ラストプレーの直接FKを決められ、1-1で終了しました。
後半は苦しい時間が長く続きましたが、選手たちは勝ちを目指し少ない人数の中、ハードワークし最後まで戦ってくれました。
公式戦の中で多くのものを経験し、今後の成長に繋げてくれることを期待します。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル