【ユース】公式戦結果

2022.05.04アカデミー

高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2022 熊本1部

5月4日(水・祝) 熊本県民総合運動公園スポーツ広場
ロアッソ熊本ユース 1-0 熊本学園大学付属高校
(前半0-0、後半1-0)
(得点者:吉田 陸)

初夏を前に暑さが感じられるなか行われた試合でした。
緊迫したゲームが続きましたが、吉田選手(3年)のカットインからの素晴らしい得点を守り切り、勝利することができました。
中2日で試合が予定されているので、しっかりと回復して戦いに備えたいと思います。

[次節]
vs 熊本商業高校
5/7(土) 12:00KO
くまトヨスポーツパーク(嘉島町総合運動公園)多目的競技場

高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2022 熊本2部

5月4日(水・祝) 熊本県民総合運動公園スポーツ広場
ロアッソ熊本ユース2nd 4-1 熊本学園大学付属高校2nd
(前半2-1、後半2-0)
(得点者:白濱光人、古閑聖、山口空飛②)

1部リーグのあと、引き続き行われた2部リーグでした。
白濱選手(1年)と古閑選手(2年)の得点で試合が始まりましたが、その後の失点で2-1となり前半終了。
その後も膠着した状態が続きましたが、途中交代で入った山口選手(1年)が2得点をあげ、4-1で勝利することが出来ました。

[次節]
vs ルーテル学院高校2ndはコロナウイルス感染症の影響で延期となりました。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル