12月12日(日)J-GREEN堺 天然芝フィールド(S2)
2回戦
ロアッソ熊本ジュニアユース 2-2(PK5-3) 三菱養和SC巣鴨ジュニアユース
(前半1-1、後半1-1)
(得点者:堤 隼誠、オウンゴール)
詳細は日本サッカー協会公式サイトをご覧ください。
全国大会初戦を勝利し、迎えた2回戦、前半は連戦ということもあり、互いに固い入りになりました。前半開始10分にペナルティーエリア付近で相手のドリブル突破を止めることができず、先に失点を許してしまいました。その後はなんとか立て直し、守備を安定させることができました。失点を許してから2分後に、2年生の神代慶人選手が左サイドからクロスをあげ、3年生キャプテンの堤 隼誠選手がヘディングで合わせ同点。
後半に入り互いにチャンスは作るも、得点を取ることができず同点で迎えた後半残り5分、相手に一瞬の隙をつかれ、再びリードを許してしまいました。しかし、ロスタイムにペナルティーエリア付近でのフリーキックを獲得。狙い澄ましたシュートは一度はGKに阻まれますが、弾いたボールが相手選手にあたり、そのままゴールネットを揺らしました。
2試合連続でPK戦へ突入。PK戦をなんとかものにし、勝利することができました。
たくさんの応援、ありがとうございました。
【準々決勝】
12月19日(日)13:30 @前橋総合運動公園群馬電工陸上競技・サッカー場
vs.名古屋グランパスU-15