【ジュニアユース】公式戦結果

2021.12.12アカデミー

高円宮杯JFA第33回全日本U-15サッカー選手権大会

12月12日(日)J-GREEN堺 天然芝フィールド(S2)
2回戦
ロアッソ熊本ジュニアユース 2-2(PK5-3) 三菱養和SC巣鴨ジュニアユース
(前半1-1、後半1-1)
(得点者:堤 隼誠、オウンゴール)

詳細は日本サッカー協会公式サイトをご覧ください。

全国大会初戦を勝利し、迎えた2回戦、前半は連戦ということもあり、互いに固い入りになりました。前半開始10分にペナルティーエリア付近で相手のドリブル突破を止めることができず、先に失点を許してしまいました。その後はなんとか立て直し、守備を安定させることができました。失点を許してから2分後に、2年生の神代慶人選手が左サイドからクロスをあげ、3年生キャプテンの堤 隼誠選手がヘディングで合わせ同点。
後半に入り互いにチャンスは作るも、得点を取ることができず同点で迎えた後半残り5分、相手に一瞬の隙をつかれ、再びリードを許してしまいました。しかし、ロスタイムにペナルティーエリア付近でのフリーキックを獲得。狙い澄ましたシュートは一度はGKに阻まれますが、弾いたボールが相手選手にあたり、そのままゴールネットを揺らしました。
2試合連続でPK戦へ突入。PK戦をなんとかものにし、勝利することができました。
たくさんの応援、ありがとうございました。

【準々決勝】
12月19日(日)13:30 @前橋総合運動公園群馬電工陸上競技・サッカー場
vs.名古屋グランパスU-15

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル