本日行われました明治安田生命J3リーグ第30節・FC岐阜戦に勝利して、J2リーグ昇格が確定し、他会場の結果をもってJ3リーグ優勝が決定いたしました。
J3リーグに降格しJ2リーグに復帰するまで3年間もお待たせいたしましたが、ようやく、この日を迎えることができました。
その上、初タイトルとなるJ3リーグ優勝までも果たすことができ、この上ない喜びです。
スタジアムに駆けつけてくださった方々、DAZNをはじめ各地から応援してくださった方々、日頃より多くのご支援をいただいておりますパートナー企業の皆様、ロアッソ熊本に関わるすべての皆様に感謝申し上げます。
最終戦のこの大一番で、選手たちはプレッシャーを跳ね除け、見事なプレーを披露して最後まで集中し、結果を出してくれました。
ここまで大木監督のもと、チームが一つになり、ぶれることなくアクションサッカーを貫き通したことで成し遂げることができました。
大木監督をはじめ、チームの皆さんには心から労いの言葉を贈ります。
また、ファン・サポーターの皆様には、コロナ禍の影響が続き、スタジアムでの応援制限が強いられ、ご迷惑をお掛けする状況下で、工夫を凝らしながらの熱のある応援は選手たちを発奮させ、勝利へと導きました。
この素晴らしい応援のおかげで、皆様と選手たちの絆が一層深くなり、一緒にJ3リーグ優勝・J2リーグ昇格をつかみ取ることができました。
素晴らしい応援を本当にありがとうございました。
ロアッソに関わるすべての皆様に、厚く御礼申し上げます。
2022シーズンも引き続き、ご支援ご声援をよろしくお願いいたします。
株式会社アスリートクラブ熊本(ロアッソ熊本)
代表取締役社長 永田 求