ロアッソ熊本サッカースクール レポートVol.4〜安全対策について〜

2021.09.21スポーツクラブ

ロアッソ熊本スポーツクラブでは、「サッカースクール レポート」を定期的に発信いたします。
このレポートでは熊本県下7会場16コースを展開するサッカースクールの魅力や情報を発信し、少しでも多くの皆様にロアッソ熊本サッカースクールを知っていただきたいという思いから始めた試みです。
定期的に発信していきますので、どうぞ温かい目で応援頂ますよう宜しくお願いいたします。

今回はスクール会場で行っているスクール生のみなさんが気持ちよく活動できるための取り組みについて紹介させていただきます。
ぜひ最後まで読んでみてください。

新型コロナウイルスへの感染対策

スタッフのマスク着用

スタッフは原則スクール開催時、マスクを着用して指導にあたっています。

休憩時密にならない工夫

スクール生の水筒を置く場所を工夫することで、出来るだけ密にならないように実施しています。

スクール開始前、終了後の手洗い

スクールが始まる前や終わった後は必ずハンドソープを使い、手洗いを実施しています。

スクール開始前の検温

スクールに始まる前には、必ずスクール生への検温を実施しております。

健康チェックシートの提出

保護者の皆様にはスクール参加前にスマートフォンから提出できるお子様の健康チェックシート(問診票)を提出していただいております。

熱中症予防

この時期、開催時に気温が非常に高い場合が多々あります。感染症だけではなく熱中症のリスクも抑えるために、こまめな水分補給や噴霧器を使用し、気化熱を使い体温を下げるなど諸熱対策を講じています。

ロアッソ熊本サッカースクールについて

近年、環境の変化により子どもたちの安全を守るために身の回りの大人の配慮が必要になってきました。
サッカースクールでも様々なケースに対応できるようスタッフ一同工夫を凝らし活動していきます。
ぜひ一度無料体験ができますので、お申込みお待ちしております。

スクールページ(https://roasso-k.com/home_town/youth_school)
インスタグラム(https://www.instagram.com/roasso_soccer_school/)
無料体験申込み(https://forms.gle/oKjcDQLqcQgJ6wCq5)

image
平田機工
高橋酒造株式会社
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル