【ユース】公式戦結果

2021.06.26アカデミー

高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2021 九州

6月26日(土)水前寺競技場
ロアッソ熊本ユース 1-2 九州国際大学付属高校
(前半1-0、後半0-2)
(得点者:小倉渉)

熊本の聖地、水前寺競技場にて行われたプリンスリーグでした。
前半、最上選手からのクロスを小倉選手が合わせ先制。
後半は両チームともに攻め合いましたが、ロアッソは決定機を決めきれず、逆にチャンスをものにした九州国際大学付属高校に2失点を喫し、逆転負けとなりました。
次週からは全国大会がかかった九州クラブユース選手権が始まります。
昨年に引き続き出場できるように良い準備をしたいと思います。

[次節]
7/17(土)
vs 神村学園
※無観客試合のためキックオフ時間、会場は記載いたしません。

高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ熊本2021(1部)

6月26日(土)水前寺競技場
ロアッソ熊本ユース2nd 1-3 秀岳館高校
(前半1-1、後半0-2)
(得点者:吉田陸)

県リーグは秀岳館と対戦。
午前のプリンスリーグとは違い、気温が高くなった中でのタフなゲームとなりました。
前半先制されましたが、吉田陸のゴールで同点。
後半はチャンスを決めきれず秀岳館のペースに持ち込まれ、終盤に2失点を奪われそのまま試合終了となりました。
久々の有観客試合で観に来てくださった方々に勝利を届けたかった選手たちは落胆の様子でした。
県リーグは来週も続くため、切り替えて準備したいと思います。

[次節]
7/4(日)
vs 東海大星翔高校

image
平田機工
高橋酒造株式会社
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル