スタジアム内におけるアルコール飲料の販売および飲酒について

2021.03.16試合情報

2021シーズンより、ロアッソ熊本のホームゲームにおいても、スタジアム内でのアルコール飲料の販売および飲酒行為を可能といたします。
ただし、以下の注意事項やJリーグ・クラブが定めるコロナ禍における応援マナーの遵守をお願いいたします。

スタジアム内における飲酒についての注意事項

①飲酒はご自身の座席にてお召し上がりください。
②飲食中はできる限り会話を控え、大きな声を出さないでください。
③飲食後は速やかにマスクを着用ください。
④その他、周囲の来場者に迷惑がかかる行為はおやめください。
⑤アルコール飲料の過剰摂取には十分ご注意ください。

今後の熊本県内における新型コロナウイルス感染症対策に係る熊本県リスクレベルの状況によりましては、スタジアム内での飲酒、またはホームゲーム会場でのアルコール飲料の販売中止となることもございます。その際にはあらためてお知らせいたします。
また大声を出す、長い時間マスクを着用しないなど、応援マナーを守られない事象が散見される場合、アルコール飲料の販売・飲酒の再度の見直しも検討させていただきますので、皆様のご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル