11/29(秋田戦)「くまもと復興支援マッチ」にLeolaミニライブ開催!

2020.11.06試合情報

ロアッソ熊本では、明治安田生命J3リーグ第30節(ロアッソ熊本 vs ブラウブリッツ秋田)を「くまもと復興支援マッチ」として実施いたします。
熊本地震発生の2016年以降、熊本地震の発生日に近いホームゲームにて実施しておりましたが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響により延期しておりました。
これまでは熊本地震を風化させない、熊本の復興、全国の皆様からの支援への感謝を発信してまいりましたが、今年7月には熊本県南部、また北部を襲った豪雨により、熊本県は更なる大きな被害を被りました。
現在もまだまだ復旧作業が続いている地域があり、その地域の復興には、また多くの時間が必要となることが予想されています。
そのため熊本地震の復興支援に加え、7月の豪雨災害からの復旧・復興、その際に新たに受けた全国の皆様からの支援への感謝を発信する意味も込めて、10月31日のホームゲームより超厳戒態勢の試合運営から厳戒態勢の試合運営へと緩和されたことにより、11/29(ブラウブリッツ秋田戦)を「くまもと復興支援マッチ」として開催することになりました。

この「くまもと復興支援マッチ」のスペシャルゲストとして、熊本地震で大きな被害をうけました益城町出身のアーティストLeolaさんが来場し、熊本県民の皆様、サポーターの皆様、ロアッソ熊本へのエールとして、当日スペシャルミニライブを開催していただくことが決定いたしました。
一人でも多くの皆様のご来場をお待ちしています。ミニライブの時間や、その他試合イベントなどの詳細は決定次第、ご案内予定です。

また、この度の復興支援マッチの実施につきましては、今年3月に行いました「熊本地震復興支援マッチ」へのクラウドファンディングによる皆様のご協力によって実現することができました。  
ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

2020明治安田生命J3リーグ第30節
ロアッソ熊本 vs ブラウブリッツ秋田
「くまもと復興支援マッチ」
【日時】11月29日(日)15:00キックオフ
【会場】えがお健康スタジアム

Leolaプロフィール

熊本県出身
ハワイ語でLeoは声、laは太陽。「太陽の歌声」が名前。
2016年4月シングル「Rainbow」でデビュー。同年フジテレビドラマ『ラヴソング』に出演。
デビュー以降数々の作品を発表しながら、全国でライブ活動を行う。
最近では映画『小説の神様 君としか描けない物語の挿入歌や、映画『ホテルローヤル』の主題歌を担当。
またFMK『RADIO BUSTERS』にレギュラー出演中。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
(株)磯崎工務店
南九州コカ・コーラボトリング株式会社
株式会社アンサー・インターナショナル