ロアッソ熊本ゴールキーパークリニック開催のお知らせ

2020.07.06募集

ロアッソ熊本サッカースクールでは「ゴールキーパークリニック」を開催いたします。
サッカーの楽しさやゴールキーパーの楽しさを感じてもらい、子ども達の心身の成長を促し、ゴールキーパーの基本技術・戦術の習得を目指していきます。
初心者の子から経験者の子まで大歓迎です!皆様のご応募お待ちしております。

実施概要

募集対象

小学3年生~6年生

定員

各開催20人ずつの募集。
先着順の受付となります。
(最小催行人数は6人)

会場

桜木ふれスポパーク(熊本市東区佐土原3丁目11)

日時

①8月1日(土)18:00~19:30 (90分)
②8月8日(土)18:00~19:30 (90分)

参加費

1,500円(現金のみ)
当日会場にて徴収いたします。

持ち物

動きやすい格好、すね当て、水筒、キーパーグローブ(無ければ滑り止めのついている軍手や手袋でも構いません。)
※軍手だとボールをキャッチする際に滑ってしまう可能性がある為、キーパーグローブをお勧めします。

指導者

ロアッソ熊本アカデミーコーチ、スクールコーチ

申込方法

下記申込フォームまたは右記QRコードからお申し込み下さい。
受付完了しましたら、こちらからメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
【申し込みフォーム】

申込締切日

各開催日の1週間前

注意事項

①小雨決行(雷、暴風、大雨洪水警報を除く)。中止の場合は開催1時間前に電話にてお知らせします。
②スクール中の怪我につきましては、応急処置の対応はさせていただきますが、その後の治療に関しては一切の責任は負いかねますので参加に関しての了承のご署名をいただきます。
③GKクリニック開催中にクラブで撮影した写真は、ロアッソ熊本の公式ホームページ等の広告媒体にて使用する場合があり、お子様の肖像権につきましては、お申し込み時にその使用を承諾したものといたします。但し、掲載を拒否される場合は事前に連絡を必要といたします。

【重要】新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点よりクリニック参加の際は以下の点を必読、同意の上でご参加ください。

●外出前
※(1)・(2)に該当する場合は、練習参加をお控えください
(1)検温(必ず行ってください):家族を含み、37.0°C以上の発熱がある場合は自宅待機(クリニック開始時刻 60 分前から練習開始時間までに検温してください)
(2)体調チェック :咳や喉の痛みなど体調が普段と異なる場合は自宅待機

●移動中
・公共交通機関での移動を避ける(不特定多数の人との接触を避ける)
・マスクの着用

●会場到着後
※移動中に体調不良を感じた場合、ロアッソ熊本事務局へ連絡し帰宅。帰宅後、検温を実施する。
・グラウンドに入る前に手洗い、うがいを必ず行う。
・集合時や着替えの際、出来るだけ隣の人と 2m以上距離を空け、会話を控える
・水分補給のための飲み物を普段より多く準備する。

●保護者の皆様へお願い(発熱、体調不良時の自宅待機に関する注意点)
・可能であれば個室で隔離し、食事や睡眠は別室で行う(看病は特定の人が行うなど、人数を限定する)
・定期的な換気を行い、密閉された空間を作らない
・親近者(家族、親族、学校関係者、職場等)でコロナウイルスに感染、または疑い(37.0°C以上の熱が 2 日間続くなど)が発生した場合、速やかに事務局へ連絡してください。

●日常生活での予防
・「体調悪いけど我慢して練習に出よう」といった行動が、感染を広げてしまう可能性があります。発熱・咳・倦怠感などの症状を認めたら休む勇気を持つようにしてください。
・帰宅時、食事前、トイレ後など、こまめな手洗い、うがい、手指消毒を行う
・自宅、車など適度に換気する
・咳エチケットの徹底(マスクの着用、咳、くしゃみをする際は、タオルなどで口を押さえる)
・不要不急な外出を避ける(外出時は人混みを避ける。密閉や閉塞感のある場所へ行かない)
・毎日の行動の記録(濃厚接触の有無を確認するために推奨する。各自で管理し、万が一に備える)

本件に関するお問い合わせ

株式会社アスリートクラブ熊本
TEL:096-283-1200 (火曜~金曜/9:00~17:00)
GKクリニック 担当:北原

image
平田機工
高橋酒造株式会社
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
(株)磯崎工務店
南九州コカ・コーラボトリング株式会社
株式会社アンサー・インターナショナル