6/27(土)2020シーズン開幕戦は『Hirata Presentsリモートマッチ』として開催!

2020.06.19試合情報

コロナ禍における史上初のリモートマッチ(無観客試合)
ファン・サポーターを全く収容しないスタジアムでの異例の開催とはなりますが、そのような状況の時こそ、スポンサー・ファン・クラブ・が三位一体となり、試合を盛り上げ、選手を鼓舞したいという、平田機工様の思いから、6月27日を『Hirata Presentsリモートマッチ』として開催することになりました。
試合当日にピッチでプレーする選手達へ何らかの手段で応援を届けたいというファン・サポーターの皆様の想いを反映したSNS上での企画「HIKARIプロジェクト」、また試合終了後に、ロアッソ熊本公式Twitter(@roassoofficial)にてMVP選手、MIP選手を選出し、発表いたします。
当日のイベント内容は下記の通りです。
企画提案を頂きました平田機工様に心より御礼申し上げます。

企画① 選手へ声を、魂を届けよう!『HIKARIプロジェクト』

ロアッソ熊本ホームスタジアムでサポーターと選手が試合前に心を通わせるセレモニー「HIKARI」。
試合前恒例のこの時間、選手とサポーターが一つの歌を唱和することで心を一つに今日の勝利を誓い合う大切な時間。
今回の企画では、皆様がお持ちの「HIKARI」を象徴する一番お気に入りの写真と選手達へのメッセージや今シーズン開幕に向けた想い等を添えて、ハッシュタグ『#ロアッソヒカリリモート』をつけて、Twitterに投稿してください。選手達へ投稿内容をまとめて、お届けします!

【投稿募集期間】6月26日(金)正午まで 

作品の中から抽選で、開幕戦試合球(1名様)、2020オーセンティックユニフォーム(5名様)をプレゼントいたします。
※投稿の際には必ず、ロアッソ熊本公式Twitter(@roassoofficial)のフォローをお願いいたします。
※当選者には、Twitterのダイレクトメッセージを届けられない設定の場合には当選無効となりますのでご容赦下さい。

(Twitter投稿例)

絶対J2昇格!どんなときも共に戦う!!
#ロアッソヒカリリモート

企画②『MVP・MIPの発表』

6/27開幕戦でロアッソ熊本が勝利した場合、ロアッソ熊本公式Twitter(@roassoofficial)にて、MVP・MIPの選手を各1名、写真付きで発表いたします。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル