2020明治安田生命J3リーグ開幕日について

2020.05.29試合情報

Jリーグは新型コロナウイルスの影響により試合開催を延期している2020明治安田生命Jリーグについて、7月4日(土)からJ1リーグを再開、6月27日(土)からJ2リーグを再開、J3リーグを開幕することを決定しました。
無観客での開催からスタートし、感染拡大状況などに鑑みて、安全にお客さまをお迎えする準備を進めてまいります。

今後開催される試合の対戦カードは全て組みなおし、感染予防の観点から近隣クラブとの対戦を優先的に実施します。再開・開幕後の試合日程、対戦カードなどにつきましては、6月15日(月)の発表を予定しております。

つきましてはロアッソ熊本のJ3第1節~38節のすべての試合日程・対戦カードが変更となります。

リーグ戦が無観客試合で開幕されることで、スタジアムでの応援を楽しみにされている皆様には、ご不便をおかけいたしますが、変わらずチームにご声援をいただき、またスタジアムで、笑顔でカモンロッソができる日が来ることをチーム、クラブ一同、心から願っております。

無観客試合開催に伴う、シーズンシート代金払戻し等の詳細につきましては、決定次第ご案内いたします。大変申し訳ございませんが、ご案内までお待ちください。

引き続きロアッソ熊本へのご支援、ご声援の程、よろしくお願いいたします。

大木 武監督コメント

このような状況のなか、クラブをご支援いただいておりますスポンサーや関係者の皆様、ファン・サポーターの皆様、またリーグ戦開催決定に至るまでに尽力をされた全ての皆様に感謝いたします。
待ちに待った今シーズンの開幕が決定し、楽しみにしてくださっている方々、応援に来ていただける方々が楽しめるような試合をします。
応援よろしくお願いいたします。

キャプテン・岡本知剛選手コメント

Jリーグ関係者だけではなく、医療従事者の皆様を始め、多くの方々が頑張ってこられたおかげで感染者が減って、6月27日から開幕できることが決まり、本当に感謝しています。
開幕という目標は見えましたが、これまでと変わらず、良い準備をして良いスタートができるよう、チーム一丸となって頑張ります。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
(株)磯崎工務店
南九州コカ・コーラボトリング株式会社
株式会社アンサー・インターナショナル