【重要】サッカースクール6月より再開のお知らせ

2020.05.26スポーツクラブ

ロアッソ熊本サッカースクールでは、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、スクール活動を休校としておりましたが、6月2日(火)から再開することとなりましたので、お知らせいたします。
なお、会場使用調整中のコースや、スケジュールの変更などがありますので下記をご確認ください。
また、再開に際して引き続き新型コロナウイルス感染防止の取り組みを実施いたします。
スクール生(体験者含む)ならびに保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
感染防止の取り組みについては下記をご確認ください。

☆スクールの詳細について【ココをクリック】

☆体験の申込について【ココをクリック】

再開するコース

〇通常通り
桜木火曜コース
桜木木曜コース
桜木アドバンスコース
御代志コース
菊陽津久礼コース
菊陽原水コース
月出コース
南部コース
運動公園コース
運動公園アドバンスコース
人吉・球磨コース
おとなのサッカー教室
なでしこスクール

現在会場調整中

大江水曜コース
大江木曜コース

新設コースについて

新設コースに関しまして、6月開催スケジュールがコースによって異なりますのでご確認ください。

〇なでしこスクール
6/7 (日):体験会
6/14(日):開校日
6/21(日):通常通り
6/28(日):年間スケジュールでは休校ですが開催いたします

〇桜木アドバンスコース
6/3 (水):開校日
6/10(水):通常通り
6/17(水):通常通り
6/24(水):通常通り

〇大江木曜コース(調整中)
6/4 (木):調整中
6/11(木):調整中
6/18(木):調整中
6/25(木):調整中
※大江水曜コース、木曜コースにつきましては現在会場調整中となっております。会場調整の結果、予定が変更になる場合がございます。

〇人吉・球磨コース
6/10(水):体験会
6/17(水):体験会
※人吉・球磨コースは6月中に体験会を実施、7月開校とさせていただきます。

【重要】スクール参加ならびに体験の際の注意事項

コロナウイルスの感染拡大防止の観点より、スクール参加ならびに体験の際は以下の点を必読、同意していただいた上でご参加ください。
体験参加の方についても同様の対応をお願い致します。

外出前

※(1)・(2)に該当する場合は、練習参加をお控えください
(1)検温
スクール生は必ずスクール開始時刻60分前から練習開始時間までに検温してください。
家族を含み、37.0℃以上の発熱がある場合は自宅待機

(2)体調チェック
咳や喉の痛みなど体調が普段と異なる場合は自宅待機

移動中

・公共交通機関での移動を避ける(不特定多数の人との接触を避ける)
・マスクの着用

スクール会場到着後

・移動中に体調不良を感じた場合、スクール生は会員連絡ツール「Sgrum」もしくは事務局へ連絡し帰宅。帰宅後、検温を実施する。
・グラウンドに入る前に手洗い、うがいを必ず行う。
・集合時や着替えの際、出来るだけ隣の人と2m以上距離を空け、会話を控える。
・水分補給のための飲み物を普段より多く準備する。

保護者の皆様へお願い

(発熱、体調不良時の自宅待機に関する注意点)
・可能であれば個室で隔離し、食事や睡眠は別室で行う。(看病は特定の人が行うなど、人数を限定する)
・定期的な換気を行い、密閉された空間を作らない。
・スクール参加後、スクール生本人または親近者(家族、親族、学校関係者、職場等)でコロナウイルスに感染、または疑い(37.0℃以上の熱が2日間続くなど)が発生した場合、速やかにSgrumもしくは事務局へ連絡してください。
 
(日常生活での予防)
・「体調悪いけど我慢して練習に出よう」といった行動が、スクール内に感染を広げてしまう可能性があります。発熱・咳・倦怠感などの症状を認めたら休む勇気を持つようにしてください。
・帰宅時、食事前、トイレ後など、こまめな手洗い、うがい、手指消毒を行う。
・自宅、車など適度に換気する。
・咳エチケットの徹底(マスクの着用、咳、くしゃみをする際は、タオルなどで口を押さえる)
・毎日の行動の記録(濃厚接触の有無を確認するために推奨する。各自で管理し、万が一に備える)

問い合わせ先

株式会社アスリートクラブ熊本
TEL:096-283-1200(火曜~金曜/9:00~17:00)
『ロアッソ熊本サッカースクール』担当:上村

image
平田機工
高橋酒造株式会社
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
(株)磯崎工務店
南九州コカ・コーラボトリング株式会社
株式会社アンサー・インターナショナル