ロアッソ熊本アカデミー事業の主管法人変更についてのお知らせ

2020.04.01スポーツクラブ

この度、ロアッソ熊本ではアカデミー事業における選手育成、競技環境の充実、またロアッソ熊本アカデミーが行ってきた指導経験を地域に広げ、県内のスポーツ、サッカーの発展に寄与することを目的に、2020年4月1日よりアカデミー事業を一般社団法人ロアッソ熊本スポーツクラブに移管することとなりました。

一般社団法人ロアッソ熊本スポーツクラブは、「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」というロアッソ熊本の理念を追求し、熊本県の競技スポーツ、生涯スポーツの普及・発展、スポーツによる地域振興に多角的に寄与していく事を目的に2014年に設立いたしました。
現在はサッカースクールやジュニアチームなど小学生以下の育成・普及事業、ジュニアユース阿蘇・人吉での選手育成とスポーツによる地域振興を含めた事業、フィットネスやウォーキングなど健康促進事業などを自治体や企業パートナー、地域の方々とともに行っており、年々実績を拡大しております。

一般社団法人ロアッソ熊本スポーツクラブにてアカデミーを運営することにより、スクールからジュニア、ジュニアユース、ユースまで統合したコーチングスタッフ体制のもと一貫した選手育成も行って参ります。

今後もロアッソ熊本アカデミーの各年代の選手たちの活動に対し、トップチームと同様にご声援、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

一般社団法人ロアッソ熊本スポーツクラブ
代表理事 永田 求

image
平田機工
高橋酒造株式会社
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
(株)磯崎工務店
南九州コカ・コーラボトリング株式会社
株式会社アンサー・インターナショナル