明治安田生命Jリーグ開催延期について

2020.02.25試合情報

このたび、Jリーグは新型コロナウイルスの影響により、2 月28 日(金)~3 月15 日(日)に開催予定の2020明治安田生命Jリーグおよび2020JリーグYBC ルヴァンカップのすべての試合について、開催延期が決定されました。

つきましては、ロアッソ熊本では、明治安田生命J3リーグ第1節(3/8 vs ガンバ大阪U-23)、第2節(3/14 vs ヴァンラーレ八戸戦)が開催延期となります。

スポーツには国民に活力を与える大きな力があり、重要な社会のインフラであると信じておりますし、Jリーグには豊かなスポーツ文化を振興していく責任があるとも感じています。
これまでの公式戦は、多くのファン・サポーターの皆様のご協力のもと、大きなトラブルもなく無事に終えることができました。
しかし昨日開催された、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議にて「これから1~2週間が急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際となります」との見解が発表されました。Jリーグは、感染予防対策および拡散防止のために最大限の協力をしていくことを検討し、2 月26 日(水)~3 月15 日(日)の約3 週間に渡って公式試合を開催しないことを決断いたしました。3 月18 日(水)に開催予定の2020明治安田生命Jリーグでの再開に向け準備を進めてまいります。
試合を楽しみ待っていただいていたファン・サポーターの皆様、事情をご賢察の上、ご理解いただきたくお願い申し上げます。
延期が決定した試合の代替開催日およびチケットの取り扱いについては、決定次第お知らせいたします。
何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

開催延期となる試合

明治安田生命J1リーグ第2節~第4節
明治安田生命J2リーグ第2節~第4節
明治安田生命J3リーグ第1節~第2節
JリーグYBCルヴァンカップグループステージ第2節~第3節

開催延期となるロアッソ熊本の試合

明治安田生命J3リーグ第1節(vs ガンバ大阪U-23)
3月8日(日)14:00キックオフ @パナソニック スタジアム 吹田

明治安田生命J3リーグ第2節(vs ヴァンラーレ八戸)
3月14日(土)14:00キックオフ @えがお健康スタジアム

3/14(土)ホーム開幕戦(ヴァンラーレ八戸戦)のチケットのお取扱いについて

3月14日(土)ホーム開幕戦(ヴァンラーレ八戸戦)の延期に伴う観戦チケットの払い戻し等のご対応につきましては、詳細決定次第、オフィシャルホームページにてご案内いたします。
既に該当試合の観戦チケットを発券、購入済のお客様につきましては、チケットを大切に保管ください。
※後日発表させていただく対応方法は、該当試合の「半券のついた未使用チケット」「未使用のQRチケット」が対象となります。

なお、該当試合のチケット販売は現在停止させていただいておりますのでご承知おきください。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただき、詳細の発表までいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

◆お問合せ:(株)アスリートクラブ熊本 TEL:096-283-1200

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル