Jリーグ新人研修3日目

2020.01.31チーム

新人研修最終日は、Jリーグ選手としての基礎知識の講義からスタートし、プロ選手としての振る舞いやJリーグの一員としてのあるべき姿など、選手の言動や行動がJリーグの未来を決めるので自覚する事が大事だと話されました。
次にスポーツ・インテグリティという講義で、賭博や人権について学び、八百長はなぜ起こるのか、実際にあった例を映像を観ながらその危険性についてお話して頂きました。
新人研修の振り返りでは、選手OBの岡本達也さんにビジネスの観点からJリーグの立ち位置や考え方などを話してもらった後、各グループに分かれて個人の振り返りをしながら、進行役の選手OBの方にプロでの心構えなどを教えて頂きました。
新人研修最後のメッセージでは、夢や目標に突き進む為に必要な取り組みを伝えて頂き、2020新人研修は終了しました。
新人選手達にはこの研修を通じて学び、感じた事をクラブに戻って積極的に実践しピッチ内外で発揮して欲しいです!

レポートの写真や動画は、公式Twitter(@roassoofficial)をご覧ください!
1/29〜31までの新人研修を終えた8選手と今回引率と研修レポートを担当した片山奨典さんは熊本へ戻り、選手達は明日2/1より、チームに合流予定です。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
(株)磯崎工務店
南九州コカ・コーラボトリング株式会社
株式会社アンサー・インターナショナル