7/3ホームゲーム(C大阪戦)観戦ルールについて

2016.06.28試合情報

平成28年熊本地震の影響により、ホームスタジアム「うまかな・よかなスタジアム」でのホームゲームが開催できない状況でしたが、安全確認が一部終了し、7月3日(日)より、うまかな・よかなスタジアムでロアッソ熊本ホームゲームを再開します。
ただし、スタジアムの安全確認は部分的であり、また、スタジアムの諸室の一部は避難所となっているため、メインスタンドのみを使用するため、観戦ルールなどを一部変更をさせていただくことになりました。
皆さまのご理解、ご協力をよろしくお願い致します。
一人でも多くの皆様のご来場を心よりお待ちしております。

対象試合

ロアッソ熊本 vs セレッソ大阪
『熊本とともに。~熊本地震復興支援マッチ~』
「白岳サンクスマッチ」
・日時:2016年7月3日(日)18:00キックオフ
・会場:うまかな・よかなスタジアム
※優先入場15:30~
※一般入場16:00~

ロアッソ熊本 観戦ルール

ロアッソ熊本では、スタジアムにご来場される皆様が安全で快適にサッカーを楽しんでいただくために、Jリーグ共通観戦マナーに基づき、いくつかの観戦ルールを設けています。
「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」のクラブ理念を実現するため、熊本県のホームのサポーターのみならず、アウェイのサポーターにとっても、また熊本へ来場したくなる「あたたかいスタジアム」を目指します。
なお、ルールを守れない場合には、退場および入場禁止となる場合もありますので、予めご承知おきください。
皆様のご理解とご協力をお願い致します。

観戦マナーを守ってください!

・待機列上にある、荷物の管理、移動は各自で行って下さい。盗難、紛失等、弊社では責任を負いかねますので予めご了承下さい。
・応援の横断幕や垂れ幕は、決められた場所に取り付けてください。
・人を傷つけることを目的としたものは掲げないでください。
・席の前方から身を乗り出して大きな旗を振ることは、大変危険なので禁止しています。
・紙吹雪や紙テープなどの使用はおやめください。
・拡声器を使用しての応援はおやめください。また、ピッチ、スタンドに向けて審判、選手・チーム、相手サポーターへの誹謗中傷を目的とした拡声器の使用もおやめください。(ノイズ音、サイレン等も含む)ただし応援の統制目的での拡声器の持ち込みは可とします。
・暴力、威嚇、どう喝、またはクラブがそのように判断した行為は禁止します。
・座席に立っての応援はおやめください。
・大旗は、B席の最前列のみ使用可能です。LフラッグはB席内にて使用可能です。

試合運営の妨げになることは、しないで下さい!

・ホイッスル(笛)や拡声器等のサイレンの使用は禁止しています。
・フィールドにものを投げ込まないでください。
・フィールドには、絶対に入らないでください。

他のお客様、スタジアム近隣の皆様に迷惑のかかることはしないで下さい!

・近隣の騒音となる、過度な鳴り物を使用した応援はおやめください。ブブゼラまたは類似する鳴り物の使用は禁止します。
・通路に荷物を置いたまま、また通路に立ち止まっての観戦、応援はおやめください。安全のため、通路の確保にご協力ください。
・観客席は禁煙です。喫煙は、指定の場所でお願いします。
・21時以降の太鼓の使用は、近隣の方へのご迷惑になりますので、おやめください。
・ロアッソ熊本の承認を受けていないポスター・ビラ・広告物等の配布、掲示は禁止です。
・ロアッソ熊本の承認を受けていない募金、署名、調査活動、物品販売は禁止です。
・所定の場所以外に、ゴミその他汚物を廃棄することはおやめください。

入場ゲート

【4ゲート】
S席、SA席、A席、B席(ホーム)、B席(アウェイ)すべてのお客様の入場が可能です。
ただし、以下3つのレーンに分けますので、それぞれのレーンにお並びください。

①優先入場レーン:ロアッソ熊本2016シーズンシート、火の国プレミアシート、2016B席回数券をお持ちの方

②ロアッソ熊本サポーターレーン:ロアッソ熊本サポーターの方、アウェイグッズを着用していない方

③アウェイサポーターレーン:アウェイサポーターの方

【北ゲート】再入退場専用ゲート

横断幕掲出エリア【メインスタンド中央】

横断幕掲出エリア【メインスタンドホームサイド】

横断幕掲出エリア【メインスタンドアウェイサイド】

横断幕

◯ホーム幕
メインスタンドB席(ホーム)、A席、SA席、S席エリアの最下段および最上段(一部掲出できない箇所があります)。バックスタンドおよびサイドスタンドには掲出できません。
※ご自身がお持ちのチケットでご入場できる座席エリアにて掲出をお願いします。

◯アウェイ幕
メインスタンドB席(アウェイ)の最下段および最上段

【注意】
・お客様の視界を遮るような掲出は禁止です。
・係員の指示に従って掲出してください。
・広告看板や、非常灯などの競技場看板を隠しての掲出は禁止です。
・掲出の際は、テープ類の使用は禁止です。紐などをご使用ください。
・誹謗中傷や差別と受取れるような内容の横断幕の掲出は禁止です。当クラブで誹謗中傷や差別にあたると判断した場合、撤去させていただくとともに、その行為については警告をし、警告にも従わない場合は退場していただくことといたします。

優先入場について

2016ロアッソ熊本シーズンシート、2016B席回数券をお持ちの方は、開場の30分前から優先入場が可能です。(時間が変更になる場合があります) ※悪天候などの際には、優先入場および一般入場を早める場合もありますので、予めご了承ください。

再入退場ルールについて

ロアッソ熊本でのホームゲームでは、スタジアム入場後もスタジアムの外で行われる様々なイベントをお楽しみいただくことができます。

【再入場の方法】
①スタジアムから退出時に必ず「チケットの半券」「シーズンシートパス」「AD」を持っていこう!
ゲームにてスタジアムから退出時に必ずご自身の「チケットの半券」「シーズンシートパス」「AD」をお持ち下さい。

②再入退場口にて「チケットの半券」「シーズンシートパス」「AD」を提示して、蛍光スタンプを手に押してもらおう!
再入退場口にて、「チケットの半券」「シーズンシートパス」「AD」をご提示して頂き、スタジアムからの退出、再入場を希望されるお客様ご自身の手に「蛍光スタンプ」を押させていただきます。

③再入場時、「チケットの半券」「シーズンシートパス」「AD」のいずれか、スタンプ捺印を提示して確認できたら再入場可能!
スタジアム外からスタジアム内への再入場時は、「チケットの半券」「シーズンシートパス」「AD」のいずれかとスタンプが捺印されているご自身の手を特殊ランプ前にご提示頂き、スタンプが確認されましたら再入場可能です。
※ 蛍光塗料によるスタンプは汗や水では簡単には落ちないものですが、ご自身でもスタンプが消えないようにご注意ください。
※ 「チケットの半券」「シーズンシートパス」「AD」のいずれかが確認できない場合はスタジアムから退出、再入場も一切認めません。必ず「チケットの半券」「シーズンシートパス」「AD」を紛失しないようにご注意ください。
スムーズに皆さんに楽しんで頂くためにも、必ず「チケットの半券」「シーズンシートパス」「AD」を大切にお持ちいただき、手にスタンプを押してもらって再入場するこのシステムをご理解いただき、ご協力いただきますようよろしくお願い致します。

共通券をご利用の方へ

共通券で入場される場合、券面に日付印が必要となります。日付印のない共通券での入場はお断りさせて頂く場合が御座いますので、入場前に必ず日付の刻印をお受け下さい。
刻印場所は第4ゲート付近のチケット案内所となります。ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル