6/19ホームゲーム(讃岐戦)会場・観戦ルールについて

2016.06.13試合情報

6月19日(日)ベストアメニティスタジアムで開催されますロアッソ熊本ホームゲーム・カマタマーレ讃岐の会場、入場ゲート、観戦ルール、横断幕掲出などについてご案内致します。
皆様のご協力をよろしくお願い致します。
一人でも多くの皆様のご来場を心よりお待ちしております。

日時

明治安田生命J2リーグ 第19節
ロアッソ熊本 vs カマタマーレ讃岐
『熊本とともに。~熊本地震復興支援マッチ~』
・日時:2016年6月19日(日)18:00キックオフ
・会場:ベストアメニティスタジアム
※優先入場15:30~
※一般入場16:00~

会場について

ベストアメニティスタジアム(佐賀県鳥栖市京町812番地)
・アクセス詳細は(http://www.sagan-tosu.net/stadium/)をご覧下さい。
・一般駐車場:第3、4駐車場(14:00オープン予定)
※第5駐車場は使用できませんので、ご注意ください。

【駐車場案内図】

入場ゲートについて

・北入口:火の国プレミアシート、S席、SA席、A席、B席(ホーム)で、ロアッソ熊本を応援される方(優先入場あり/再入場可)

・南入口:S席、SA席、A席、B席(アウェイ)で、アウェイチームを応援される方(再入場可)

※優先入場 15:30~
(ロアッソ熊本2016シーズンシート、火の国プレミアシート、2016 B席回数券をお持ちの方のみ)
※一般入場 16:00~

席割図

※バックスタンド及びアウェイゴール裏3階席での観戦はできません。

【席割図】

観戦ルールについて

当日の観戦ルールについては、サガン鳥栖サッカー試合運営管理規程に則り運営いたします。

入場待機列整理について

入場待機列に関して下記のルールを定めておりますので、よくお読みになりご協力をお願いします。
12:00~ 最初の列整理を行います。係員の指示に従ってお並びください。
14:15~14:30 応援、横断幕掲出に関して係員より事前説明を行います。
14:30~15:00 応援道具・横断幕事前搬入及び横断幕掲出開始。
※事前に搬入する応援道具は太鼓・横断幕・大旗等、入場の際に影響が出ると思われる大型のもののみとさせていただきます。
15:15~ ロアッソ熊本優先入場の最終の入場列整理を行います。ご入場の準備をお願いします。
15:30~ ロアッソ熊本優先入場
15:45~ 一般入場の最終の入場列整理を行います。ご入場の準備をお願いします。
16:00~ 一般入場
※上記時刻はすべて予定時間になります。天候・演出等諸事情により時刻が変更になる場合もございます。時刻が変更になった際は係員よりご案内いたします。皆様のご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

尚、以下の点にご注意頂き整列ください
・キックオフ6時間前より、待ち列確保が可能となります。それ以前の待ち列確保はスタジアム所有者によって禁 止され、すべて撤去・破棄させていただく場合がございます。
・1グループ1か所とし、1グループで複数個所のスペース確保は禁止とさせていただきます。1スペースには必ず、待列番号・試合日・対戦カード・グループ名(代表者名)・人数が分かるように必ず記載してください。
・待ち列確保には紙製テープ・折りたたみ椅子・ペットボトルなど施設利用者及び近隣住民の方に迷惑となる物、施設美化を損なう物の使用はご遠慮ください。スペース確保には、シート・養生テープなどをご利用ください。
・施設利用者及び近隣住民の方に迷惑をかけるような行為(火気の使用・騒音・路上駐車など)及び前日からの泊まり込みはご遠慮ください。
・列の状況や天候によって開場時間が早まる場合もございますので開場時間の1時間前には列付近にお戻りください。
・ご入場までに必ず待ち列確保で使用したシート・テープ等は各自で撤去してください。
・待ち列を確保するものであって入場順番を確約するものではございません。シート・テープ等の剥がれ、紛失等に関しては、株式会社アスリートクラブ熊本及び各関係機関は一切の責任を負いませんので各自で管理していただくようご協力お願いいたします。
・上記ルールを守らない方が顕著に現れた場合、待ち列確保を禁止させていただくこともございます。ルール遵守にご協力お願いいたします。
・上記ルールを原則とし、ルール等に変更がある場合は株式会社アスリートクラブ熊本ホームページ及び試合会場で事前に告知させていただきますので予めご了承ください。より良い環境作りにご協力お願いいたします。

入場に際して

1.花火、爆竹、発煙筒、ガスホーンなどは持ち込めません。
2.ビン、缶類も、持ち込めません。中身は入口で紙コップに移してご入場ください。
3.ペットを連れての観戦はできません。(盲導犬、聴導犬を除く)
4.入場口では手荷物検査にご協力ください。
5.スタジアム内のコンコースを走りまわる行為は、禁止行為ですのでおやめください。
6.ベビーカーの使用は、コーンコースが狭いため使用を禁止しております。入場時に係員へお預けください。
7.大きな荷物については、3辺を合計して100センチ以内の物は持ち込み可能ですが、それ以上の物は入場時にお預かりいたします。各入口にサイズを測るスケールを用意しておりますので、そちらを利用してご確認ください。
8.スタジアム内でサッカーボールの使用はできません。

横断幕の掲出について

■事前搬入(ロアッソ熊本・カマタマーレ讃岐共通)
事前説明 14:15
事前搬入 14:30~15:00

■掲出エリアについて
ロアッソ熊本の応援バナーはメインスタンド・バックスタンド・サイド北スタンドにて掲出可能です。
カマタマーレ讃岐の応援バナーはサイド南スタンドのみにて掲出可能です。

■掲出禁止エリア
下記の部分には横断幕の掲出ができません。
1.LED大型ビジョン周辺とLEDビジョン下通路と壁面
2.場内カメラが設置してある部分
3.広告物が掲出してある部分
4.座席、階段、通路を隠すような掲出方法
5.非常灯を隠すような掲出方法

■注意事項
◎全スタンド共通
・スポンサー看板、避難誘導標識等を覆う形での掲出はできません。
・横断幕等で階段や通路をまたぐ形での掲出はできません。
・決められた所定の場所以外には掲出できません。
・横断幕をテープで止める際は、跡が残らないように、布ガムテープ、養生テープをご利用ください。
※テープ使用後は、必ず剥がして、各自で捨ててください。
・係員より指示があった際は、横断幕の修正をしていただきますようお願いします。
※指示に従わない場合は係員により撤去する場合がございます。
・スタンドに監視カメラが付いている場所がございます。監視カメラに被るような横断幕の掲出はできません。

◎サイドスタンド(北側・南側)
・2F(下段)席には、スタジアムスポンサー看板などがございます。 それらを覆う掲出、または、一部でも被るような掲出はできません。
・3F(上段)席から横断幕を垂らす場合、長さの制限がございます。係員の指示に従って頂きますようお願いします。
・横断幕のスタンド内の鉄柵への取り付けは可能ですが、階段をまたぐ掲出や、座席に被るような掲出はできません。
・バンデーラ(たすき)の使用は可能ですが、バンデーラの最前列部分は柵に結び付けないでください。
・トンネル張りはできません。
・3F(上段)席の最前柵に横断幕を掲出する場合は、柵の上から5マス空けて横断幕を取り付けてください。
※参考に幕取付位置に赤色のテープを目印としてつけています。

◎メインスタンド
・メインスタンド2F(下段)席に横断幕を掲出される場合、最前柵の下のコンクリート部分から張り、 横断幕がコンクリート部分からはみ出さないようにして下さい。
・メインスタンド3F (上段)席に横断幕を掲出される場合は、最前柵の一番下から張り、 2F(下段)席のお客様の視界を妨げないようにして下さい。
・メインスタンドにあるスタジアム看板に被るような掲出はできません。

◎バックスタンド
・バックスタンド2F(下段)席に横断幕を掲出される場合、最前柵の下のコンクリート部分から張ってください。
・バックスタンド3F (上段)席に横断幕を掲出される場合は、最前柵の一番下から張り、 2F(下段)席のお客様の視界を妨げないようにして下さい。
・バックスタンド2F(下段)席には、スポンサー看板、スポンサーバナー、スタジアム看板がございます。 それらを覆う掲出、または一部でも被るような掲出はできません。

観客席の利用に関して

1.フラッグ、旗さお、テープなど荷物などを使っての座席確保は、禁止行為となっております。
2.サイドスタンド席(北側・南側)は、原則立ち見エリアとしてご利用をお願いいたします。レジャーシート等のご利用はお控え下さい。
3.サイドスタンド席(北側・南側)の最前列は大旗エリアとなります。大旗を使用している場所は、ぶつかると危険ですので、最前列での観戦をお控えくださいますようご協力ください。
4.サイドスタンド席(北側・南側)以外の席でJリーグオフィシャルグッズ、フラッグ(L)以上のサイズの旗の使用は禁止いたします。
5.サイドスタンド席(北側・南側)以外での鳴り物(太鼓、トランペット等)の使用は禁止いたします。
6.サイドスタンド席(北側・南側)以外で、座席に立っての観戦・応援は禁止行為となっています。
7.未就学児童のお子さまは、大人1名につき1名の入場が可能です。お子さまは、膝の上に乗せて観戦してください。座席を利用される場合には、入場券が必要となりますので、予めご用意ください。
8.スタンド内およびコーンコース通路での立ち見観戦は禁止行為です。他のお客様の迷惑となりますので、係員より注意の呼びかけをいたします。速やかに座席を探して、観戦していただくよう、ご協力ください。
9.再入場が可能となっておりますが、入場半券が証明書となりますので、必ずお持ちになってください。
10.スタンド内での傘を使った観戦は、周囲のお客様に迷惑をかけると共に、大変危険ですので禁止となっています。
11.ゴミは、お近くのゴミ箱へお捨てください。きれいなスタジアムで、気持ち良く観戦できるように、ご協力をお願いします。
12.1人でも多くの方が、快適に観戦できるよう、手荷物は座席下に置いて、席詰めにもご協力ください。

その他

1.スタジアム周辺は、駐車禁止となっております。違法駐車は、スタジアム周辺にお住まいの方へ大変迷惑をかけることになります。有料駐車場の利用、パークアンド・ライドによる公共交通機関の利用にご協力ください。
2.パークアンド・ライドが可能な駅は、次の通りとなっております。(新鳥栖駅、吉野ヶ里公園駅、神崎駅、佐賀駅)
3.スタジアム内コーンコースは、原則として両クラブが自由に通行できるようにしております。試合によって運用を変更することがございますが、その場合には事前にホームページにてお知らせいたします。
4.試合が成立した場合は、いかなる理由があっても払い戻しはいたしません。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル