11/17(岩手戦)「くまもとのBDF」イベントについて

2019.11.15試合情報

㈱アスリートクラブ熊本は、昨年に引き続き熊本県と連携し「くまもとのBDF」普及啓発活動を行っております。
11月17日(日)ホームゲーム・いわてグルージャ盛岡戦では、コンコース内に「くまもとのBDF」ブースを出展し、普及啓発を発信するイベントを行います!
17:00~17:30の時間では、ブースにくまモンも来場します!
是非皆様場外4ゲート付近「くまもとのBDF」ブースにお越しください!

ブース出展

出展時間は17:00~20:00までになります。
ブースでは以下のイベントを実施致しますので是非ブースにお越しください!

使用済みてんぷら油の回収を行います

使用済みてんぷら油をペットボトル等に入れてお持ち下さい。
お持ちいただきました、皆様にはお好きな選手のサインが入ったユニフォームや、タオルマフラーが当たる抽選会を実施します。
※ユニフォームは後日お渡しになります。

くまモンがブースに来場

熊本県営業部長兼しあわせ部長の「くまモン」が17:00~17:30の時間、「くまもとのBDFブース」に来場します。

ブースでのサンプリング

ブースで「くまもとのBDF」普及啓発チラシの配布・フェイスペイントシールなどの配布を行います。是非ブースにお越しください!

BDF(バイオディーゼル燃料)・B5とは?

・植物油や廃食油等を原料に作られる、軽油の代替燃料。
・油の原料となる植物が、育つ過程でCO2を吸収するので、排出CO2はゼロカウント。
・軽油と比較して黒煙が1/2~1/3、硫黄化合物はほぼゼロ(出典:国立環境研究所)。
・B5は、軽油にBDFを5%混合した燃料で「揮発油等の品質の確保等に関する法律」の強制規格が定められており、品質が保証されています。
BDFに関して詳しくはこちら

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル