HOMETOWN

キッズキャラバンにおけるスポンサー様との新たな取組について

2015.11.17

例年、県内幼稚園保育園を対象に年間約100回の教室を開催させていただいておりますこのキッズキャラバン(幼稚園・保育園への巡回指導)も、おかげさまで今シーズン8年目を迎える事ができました。

子どもたちの健全育成を目的としたこのキッズキャラバン、神経系に刺激を与える様々な運動メニューを取り入れながらも運動以外の側面、挨拶の大切さや仲間とのチームワーク、目標を達成したときの喜びや達成感、後片付けの大切さなど、先述した健全育成に寄与する指導にもできる限り注力するように心掛けており、ロアッソ熊本のホームタウン活動の柱と位置付け実施させて頂いております。

今シーズンよりこのキッズキャラバンには、ロアッソ熊本創立当時からロアッソ熊本を、選手へのお米提供やスポンサード支援という形で多岐に亘ってご支援を賜って参りました株式会社アグリック様より新たに支援頂いております。

元来ロアッソ熊本が掲げる理念に共鳴しクラブを応援していただいたアグリック様ですが、このキッズキャラバンがクラブの理念に基づいた貴重な活動だと評価していただき、追加協賛を賜る形となりました。

キッズキャラバンでは、定期的に園での給食にもアカデミーコーチが同席し子どもたちと一緒に食事をとらせていただく事がございます。

お米の卸業を営われておりますアグリック様には、この給食の時間にもお時間の許される限りご来園頂き、お米が収穫される過程での大変さや、一粒一粒のお米がどれだけの人手と手間がかかった貴重なものなのか、残さず綺麗に食べることが如何に大切なことであるか等のお話もいただいており、これまでロアッソ熊本が行ってきた、健全育成を目指すキッズキャラバンの活動へ、【食育】という観点も取り入れた新たな活動を一緒に行わせて頂いております。

キッズキャラバンの開催を受け入れて頂いております各保育園・幼稚園の園長様をはじめ保育士の皆様、そしてキッズキャラバンに賛同いただきご支援いただきながら、新たな活動を一緒に模索して頂いた株式会社アグリック様、ご協力誠にありがとうございます。

㈱アスリートクラブ熊本では、このキッズキャラバンを引き続き県内幅広く開催させて頂きます。尚、子どもたちの健全育成を様々な観点からご支援頂ける企業様や、キッズキャラバンの実施にご興味のある各保育園・幼稚園の関係者の方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せ下さい。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル