HOMETOWN

熊リハ友志祭に参加

2015.11.02

11月1日(日)医療法人弘仁会 熊本総合医療リハビリテーション学院で毎年開催される「熊リハ友志祭」に、DJコバとロアッソくんが参加しました。
学生主導で開催されるこのイベント、ロアッソ熊本としては今年で5回目のイベント参加となります。
ロアッソ熊本のスポンサーとして、熊本総合医療リハビリテーション様には長くご支援いただいており、学校もスタジアムの近くという事で、たくさんの学生に試合へご来場いただいております。

地域住民の集いの場としても重要な意義を占めているこの友志祭には、近隣からも大勢の一般のお客様が来場しており、学院のご協力のもと毎年行っているロアッソ熊本のグッズが当たる抽選会には、一般参加のお客様の長蛇の列ができていました。イベントの恒例企画としてずいぶん浸透してきました。

午後からのステージイベントに、スタジアムDJコバが参戦。
あいにくの雨の為、急遽室内での開催となりましたが、屋内での歓声の反響と学生たちの熱気に会場も盛り上がりました。

このステージでの大抽選会では、ロアッソ熊本からも景品を提供。10/25ホーム(磐田戦)で実際に使用した全選手サイン入りの公式球が紹介された時には、会場からもどよめきが起こりました。当選した方、おめでとうございました!

熊本総合医療リハビリテーション学院には、理学療法学科、作業療法学科、臨床工学学科、義肢装具学科、救急救命学科の5つの学科を設けられており、医療・保険・福祉に関わる未来の医療人を養成されております。

この友志祭当日も、各学科の紹介ブースにて学生たち自身による実演説明会を実施されておりました。

いつかロアッソ熊本の選手を支えてくれるトレーナーが、この中から誕生してくるかもしれませんね。

学生の皆さんの元気と「ロアッソ頑張って!」の暖かい言葉に力の湧く一日となりました。
また試合会場でお会いするのを心より楽しみにしております。
学生の皆さん、学院関係者の方々、誠にありがとうございました。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル