2025年11月初旬より、熊本市が行う高齢者介護予防事業へ㈱J.H.Wellness、熊本日日新聞社、ロアッソ熊本が自治体用プログラムとして提供している「ロアッソウェルネスプログラム」が、2025年度第2期として中央区:中央公民館(2コース)・びぷれすスタジオ・熊本学園大学・熊本YMCA学院(2コース)、東区:東部公民館・熊本総合医療リハビリテーション学院、西区:春日地域コミュ二ティセンター、北区:清水公民館、南区:富合地域コミュニティセンター、熊本市内5区、9会場11コースにて行われました。
今年度より参加者の対象年齢を昨年よりさらに引き下げ40歳以上としたこと、また平日夜のコースを増やしたことにより、男性女性関わらず様々な年代の方にご参加いただいています。
第2期の後半は大変寒い時期での開催となりますが、参加者の皆さんがプログラムで体を動かす事による熱気で会場はすぐに暖かくなり、素晴らしい笑顔でプログラムを楽しんでいらっしゃいました。
毎年、各会場での最終体力測定の前には、ロアッソくんが訪問し、一緒にプログラムに取り組み、参加者の方々との交流を行いながら、最後の体力測定へむけてモチベーションを高めていただくべく、応援を行います。今回もロアッソくんは、しっかりとプログラムをこなしながら、参加者の皆さんとハイタッチをするなど、一緒に楽しんでいいたようです。
第2期には「強度高めコース」も設定されていて、そのコースに参加した際にはさすがのロアッソくんも肩で息をするほどに着かれていましたが、最後までしっかりとプログラムをやり切りました。
これまでのロアッソウェルネスプログラムにご参加いただきました皆様の生活の中に新しい運動習慣が身につき、一生歩ける体づくりを目指し、継続した運動を続けていただけることを期待しています。