HOMETOWN

DJコバのダイエット作戦!

2015.10.01

本日10月1日からスタートしましたDJコバのダイエット作戦!!
第1日目は朝から熊本県総合保険センター土亀所長(つちがめ)と管理栄養士の今村さんと問診をしていただき1日に摂取していいカロリーと食品のサンプルで食事指導していただき、メタボCT検査という腹部の検査もしていただきました。

このメタボCT検査でメタボリックシンドロームが分かることと、内臓脂肪型か皮下脂肪型かで運動メインなのか食事メインで減らすか判断できるすぐれものらしいです。
10月14日には体の隅々まで検査して無理のないダイエットの指導をしていただきます。

その後…
スポーツクラブ&スパルネサンス熊本南へ移動して菅トレーナーの指導のもと筋力トレーニングと有酸素運動を行いました。
筋トレマシーンの重さや動き方、回数や時間を指導していただきました!

これから週に2~3回ジムに通い、筋力トレーニング、有酸素運動、エアロビクス、水泳トレーニングを無理なく続けていきます!!
DJコバの場合体の筋肉量が多いらしく筋肉が多いと脂肪を燃焼しやすくなるので筋力トレーニングよりも有酸素運動をメインに進めていきます。
脂肪を無くしてほどよく筋肉をつけて美ボディを目指します!

PS.
本日の体重・・129.4キロ

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル