2024年7月5日(金)、2024年火の国もりあげタイ!実施自治体の南小国町にて表敬訪問を行いました。
当日は藤本社長とロアッソくん、担当選手を代表して酒井匠選手、藤井皓也選手、佐藤史騎選手が訪問し、南小国町からは高橋町長、宮﨑課長、マスコットのきよらスキーがご対応くださいました。
はじめに、高橋町長から「ひとつでも上の順位で終えられるよう、これからも頑張ってください」と激励のお言葉を頂戴いたしました。その後、藤本社長より日頃のご協力に対してのお礼と、ご自身のエピソードを交えた挨拶をいたしました。
歓談の時間では、選手が自己紹介をした後に、秘書のインターンシップをしていた中学生の様々な質問に選手が答えていきました。好きな食べ物からロアッソ熊本への加入を決めた理由など、沢山の質問をしてくれました。
佐藤史騎選手は加入を決めた理由を聞かれた際、「ロアッソのサッカーが魅力的だった事と、南小国町をPRしたいから」と話していました。
これから南小国町の魅力をPRしてくれると思うので、期待しましょう!
式終了後は、役場近くにある物産館「きよらカァサ」へと向かいました。特産品や野菜などの販売コーナーを見学した後、ソフトクリームをいただきました。
練習と表敬訪問を終えて疲れていた選手は、とても嬉しそうに食べていました。
次にパワースポットでもあり、綺麗な景色がみられるとして有名な「押土石の丘」へと向かいました。
訪れた時間は少し雨が降る生憎の空模様でしたが、それでも雄大な阿蘇の自然を眺める事ができ、選手たちは感動していました。
景色を楽しんだ後、車へ戻るために丘を降っていると、酒井選手が「史騎、転がってみる?」と提案。
最初は嫌がっていた様子でしたが、結局やる事に。阿蘇の雄大な自然で綺麗な前転を2回披露し、体を張って南小国町の魅力をPRしてくれました。
皆さんも是非、四季を感じる事ができる豊かな自然、趣のある温泉地を有する南小国町を是非訪れてみてください!
今回の表敬訪問に際しご協力いただいた関係者の皆様、誠にありがとうございました。