HOMETOWN

宇城市不知火「デコポン」駅伝大会へロアッソくんが参加

2024.03.13

3月10日(日)宇城市にて開催された、宇城市不知火「デコポン」駅伝大会にロアッソくんが参加しました。
こちらの大会は、市民のスポーツ意識の高揚と健康増進を目指すと共に、柑橘ブランドの不知火「デコポン」の振興と地域の活性化に寄与し、市民と参加者との交流を図る事を目的に開催されました。

当日は小学生から大人まで120名以上の方が参加しました。
その方々を一生懸命応援する気でいたロアッソくんですが、急遽、「1区を是非走ってみてください」と言われました。
まさかの事にびっくりした様子でしたが、せっかくの機会なので走る事を決意しました。

早速ストレッチなどのウォーミングアップに取り掛かり、「走るからには1位を目指す!」と意気込むロアッソくん。
そして準備を終えスタートラインへと立ちました。集中しながらも、沿道へのファンサービスを忘れないあたりは流石の一言。
いよいよスタートの瞬間。
号砲の合図を受け颯爽と走り出したロアッソくんでしたが、僅か10m程で他のランナーたちに差を付けられてしまいました。
もう追いつけないと判断したロアッソくんは、すぐに切り替えて他のランナーの後ろから手を振って応援していました。

その後はゴール地点でランナーたちをお出迎えしました。皆さんが一生懸命に走る姿を見て、とても元気を貰えました。ランナーの皆さんお疲れ様でした!
最後に、閉会式とお楽しみ抽選会へ参加しました。抽選会では、抽選券を引くという大役を任されたロアッソくん。緊張しながらもしっかりと気持ちを込めて引いていました。
当選した皆さんおめでとうございます!
今回のロアッソくんの派遣に際し、ご協力いただいた関係者の皆様ありがとうございました。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル