HOMETOWN

錦町でサッカー教室を実施

2023.12.26

12月23日(土)、火の国もりあげタイ!実施自治体である錦町にてサッカー教室を実施しました。

はじめに、ロアッソくんと錦太郎がPK対決を実施。
選手と子ども達に囲まれながらの勝負となり、ロアッソくんは少し緊張気味の様子でしたが、勝利を目指して徐々に集中力を高めていました。
その結果、ロアッソくんは錦太郎のシュートをセーブし、自らはしっかりゴール!
見事、錦太郎に勝利しました!

その後、アカデミーコーチ指導の下、子ども達、相澤選手、谷山選手がサッカー教室を実施。選手と1vs1をする時にはどうしたら勝てるか考えていたり、ドリブル競争では1位を目指して一生懸命プレーしていたりなど、子ども達が選手と一緒に楽しくかつ真剣に取り組んでいる様子をみる事ができました。
また、その中で、子ども達が選手とハイタッチをしたり、お話しをしたりなど、選手との交流を楽しむ様子も見る事ができました。

サッカー教室終了後には、子ども達が選手からサインや写真撮影をしてもらうなど、最後まで交流を育んでいました。
今回のサッカー教室実施に際しご協力いただいた関係者の皆様、誠にありがとうございました。
また、今シーズンは火の国もりあげタイ!実施自治体として、タウンデイをはじめ様々なイベントを実施していただき、ありがとうございました。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル