HOMETOWN

滝尾幼稚園にロアッソくんが訪問

2023.12.23

12月18日(月)御船町にある滝尾幼稚園にロアッソくんが訪問しました。
この日、12月生まれの園児を対象としたお誕生日会が開かれるという事で、そこにロアッソくんがサプライズ登場しました。
登場すると、いきなり園児からの大歓声が。オフシーズンという事もあり、中々大勢の人からの歓声を受ける事がなかったロアッソくんは、驚きながらもとても喜んでいました。
その後、ステージへと上がったロアッソくん。同行したクラブスタッフに12月生まれの園児を呼んでもらい、サプライズで誕生日プレゼントをお渡ししました。園児たちは大きな声で「ありがとう!」といってプレゼントを受け取ってくれました。
また、全ての園児に、ロアッソくんピンバッジをプレゼント!大事に使ってくれたらロアッソくんが喜ぶので、みんな大事に使ってね。

次にみんなでロアッソくんサンバを踊りました。
久しぶりのロアッソくんサンバに緊張気味だったロアッソくんでしたが、園児たちが元気いっぱい踊る様子をみて、気付いたら緊張はなくなっていました。
みんな一緒に踊ってくれてありがとう!

最後に園児の皆さんと記念撮影を実施しました。
その際に、子ども達から「ロアッソくんカッコイイ」・「試合見に行ったことあるよ」・「お友達になろう」などと声を掛けてくれました。
たくさんの温かい言葉を受けたロアッソくんはとても喜んでいました。
今回の訪問に際しご協力いただいた関係者の皆様、誠にありがとうございました!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル