HOMETOWN

「平田機工×ロアッソ熊本 こども食堂支援プロジェクト」実施のご報告

2023.12.15

オフィシャルトップパートナー平田機工様との連携で実施しました「平田機工×ロアッソ熊本 こども食堂支援プロジェクト」につきましてご報告いたします。
10/22(日)、11/12(日)のホームゲームにてフードドライブを実施し、ファン・サポーター約350名の皆様にご協力提供いただきましたお米やレトルト食品、飲み物、菓子などの食品を、このたび平田機工様が日頃よりご支援されている「熊本県こども食堂ネットワーク」を通じて、熊本市北区の「おひさま子ども食堂」へお届けいたしました。贈呈には、平田機工株式会社管理本部 コーポレートコミュニケーション部部長 松園 健也様にお越しいただき、おひさま子ども食堂代表の近藤 秋穂様へフードドライブで集まった食品と、サイン入りユニフォームなどの記念品をお渡しいただきました。

12/2(土)のフードドライブ食品のお届けには、石川大地選手、三島頌平選手、酒井匠選手の3名も「おひさま子ども食堂」を訪問し、こども達と一緒にカレーライスを食べ、絵本の読み聞かせや公園でのボール遊びなど、楽しく交流させていただきました。

企画・立案から試合会場でのフードドライブの受け取りや、こども食堂へのお届けなど、全面的にご協力いただきました平田機工様、そして運営にご協力いただきました熊本県こども食堂ネットワーク様、おひさま子ども食堂様、誠にありがとうございました。

また、この取り組みにご賛同いただきホームゲーム当日に様々な食品をお持ち寄り、フードドライブにご協力をいただきましたロアッソ熊本サポーター・ファンの皆様にも心より感謝申し上げます。

フードドライブとは・・・
家庭で使いきれない食品を様々な事情で必要としている人へ届けることで、こども達の笑顔にもつながり、また、食品ロス削減・SDGsにもつながります。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル