6月7日(水)に行われました熊本県立高等学校PTA連合会定期総会で、ホームタウン推進部古賀部長が「ロアッソ熊本と地域のつながり」についてというテーマでお話をさせていただきました。
今回の対象が、県立高校PTA会長、校長、またPTA関係者の方ということで、高校生の進路指導にも役立てていただきたいと、自分のキャリアを参考にJリーグクラブの仕事紹介もあわせ、ホームタウンとは?ホームタウン活動・シャレン!とは?の説明から、ロアッソ熊本をはじめ、他のJクラブが全国各地で行っている活動の紹介を行いました。
今回の講演では、ロアッソ熊本やJリーグの活動を紹介することはもちろんですが、その事例を参考に、熊本県内の高校生、地域の人たちに「ロアッソ熊本を使おう!」という言葉を伝え、地域のみなさんが抱えている地域課題の解決、また今後の高校生活を楽しいものにしてもらうために、ロアッソと一緒に何かに取り組んでいきましょう、ということをお伝えしたいという想いで、お話をさせていただきました。
講演後には県内各地域の多くの方とご挨拶をさせていただき、みなさんいろんなアイデアがあるようで、今後どのような活動が実現できるかが楽しみです。
「ロアッソ熊本を使おう!」という言葉に共感いただき、なにか一緒にやってみたいという方がいらっしゃいましたら、是非ホームタウン推進部までご連絡ください。お待ちしています!